石川県 金沢市 大野湊神社とモーゼの墓 | 能登のーと

能登のーと

主に御朱印。ランチ。北陸紹介などなど

金沢市行きました
その途中有名な墓もあるので寄って行くことに。そう。「十戒」で海を真っ二つにした
モーゼの墓
です∑(゚Д゚)
ここは日本二代珍スポットの一つ!
もう一個は青森のキリストの墓とのこと

(`・ω・´)ゞ行ってきます。ドキドキワクワク

{7735FEBE-2A89-4BC3-B180-5126D61026F6:01}

左の看板を見て下さい。
熊出没!!!!!くまくま
(^▽^;)怖すぎる…………

{0ACAB4DA-DDEF-4E39-89B8-B082D000B961:01}

これは!!!!!何?

少し歩くと記帳所なるもの発見❗️
(^ω^)チープな感じで味がある

{F46129BA-D155-430D-8C64-8191C8026626:01}

他府県からも多く外国のかたも来てるみたいです、さらに登ること20分熊に怯えながらも、ようやく着きました
地図上近くに見えるけど、けっこう遠い
(°Д°;≡°Д°;)こ、これが!!!!!
{A357A78F-75CA-41C2-B475-37CCBEB2D8AF:01}

モーゼの墓です
なんでシーサーが……

追記
シーサーじゃなくて狛犬とのこと

お参りもしたし金沢へGO→
本来の目的地
大野湊神社
{A3483B24-CEB7-4789-ADFF-815C46D060D9:01}
奥に見える建物は金沢西警察署

この鳥居をくぐると素敵な庭園があります
{D7F18D55-7565-4AF8-9AB6-E52F4B1D5F8D:01}

少し小道を歩くと
{A38639F0-79C1-4659-BF0A-B35EFDAEACA4:01}

ありました 。この奥がそうです
御朱印
{C3DB7397-41DC-46A6-B043-24C44E886860:01}

オリジナル御朱印帳なし

なんか大野湊さんて同姓同名の人がいそうな神社ですね
いたら嬉しいでしょうね

赤ちゃん名前人気ランキングで湊(みなと)が2位らしい  !!