うずら生まれました。







帰宅したら、なんか微かに鳴く声がして、


孵化器を開けたら、2羽孵化してました☺️


残念ながら😢1羽目は気が付かず、


機械に挟まり事故死して居ました。







2羽目が元気良く鳴いて


生まれた事を私に知らせてくれましたね。


夕方慌てて雛を飼う容器を用意して


マーキングの為w


私の汗💦をタップリ含んだ洗ってない


タオルに包んで急いで仕事へ行き


朝がた帰宅したら、


なんと!さらに4羽孵化🐣していました。


👍👍凄い🙌🙌


10個パックの有精卵を通販したのですが、





正直2〜3個孵化すれば良いと


思って居たのですね。


なので、まさかの孵化率6割は驚異的です。




↑使用した孵化器と同じタイプ、転卵時間は2時間デフォで温度は37.8度、最初から水タプタプの放ったらかしで、うずら孵化率は驚異の6割‼️







↑うずらの群れは直ぐに団子になる😌







これで私もウズラーですw










これからの日本は円安物価高で食糧事情が


今までとはガラッと変わって、


もしかすると物価の優等生の卵さんにも


影響が及ぶかもしれない、


そんな時に、俺は庭でうずらを飼ってるぞ、


私は部屋でうずらの群れを育ててるぞ、


いざとなったら、どうにも出来るぞ!


という保険、ココロの安心😮‍💨があれば、


ずいぶんと生活は変わると思うのです。


昔テレビをよく観ていた頃、


あるドラマで、現代人の家族が


太平洋戦争の頃の日本にタイムスリップする


という話がありました。


その話の中で印象に残ってる事があります。


戦争中の栄養事情の事なんですが、


時がたつほど、段々と痩せて行く家族を


見ながら、心配して


その家族の主婦が何時も言うのです、


ドラマの台詞で言うのです。


卵🥚何とか手に入らないかしら?




卵は浜名湖ファーム、

うずら有精卵10個入り😊


Amebaピックにズバリが無かったので

写真貼って置きます。




素晴らしい😀うずらの有精卵です。





貴方もウズラーになりませんか?