最近撮った写真は

 Youtubeで AbemaTVを少し観ました。


投資のエミンさんが出て居て、最近行った


新潟の豪農の話しをして居て、


親近感を感じたので、


私も訪れた其のお屋敷、


北方文化博物館の


写真を少し貼っておきます。


エミンさんは、米価格の変動に興味を


持ったようですが、私は圧倒的な、


豪農の屋敷に感動したのを覚えてます。


戦後GHQにより、解体されるところを


何とか持ち堪えた屋敷が、現在まで残って、


文化や歴史を伝えてくれて居ます。


末永く残って欲しい。






とにかくデカい屋敷という印象なんだけど、


そこで働く使用人が揃って、さらに客が


沢山来て、新年の挨拶なんかするのを


想像すると、意外とキチキチかもしれない。






中庭って何て素敵なんでしょう😄


はいからさんが通る時代の


お見合いなら、おそらく、


中庭の向こう側に相手が居て、


気になり、お互いがチラチラ見てる、


そんなイメージが合う。


映画のワンシーンのような空間です。


( 妄想しすぎかw  )







この写真を私のブログの


アイコンにしたのだけど、


やっぱり富豪は籐の椅子が似合う…


憧れですね😊





良いですね〜


ではまた



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する