WSは春風との戦い…芝ふぇす2017春~ | レジンアート ~ KIRIN BOX~

レジンアート ~ KIRIN BOX~

西宮 甲子園にてレジンアート教室
自身作品の話、情報などなど綴ったブログです(o´∀`o)v

先日4/15に芝ふぇす内にて
WSを無事させていただきました。

予定していた「本物の花を使って作る絵画」は
春風のいたずらにあいまして・・・
突風が何度も吹き 材料のプリザーブドフラワーが
飛んでいってしまい 1人だけしか作ることが出来ませんでした。
楽しみにしてくださった方はゴメンナサイ

事前準備していた「海洋生物」を使っての製作だけになりましたが
開始から閉会まで ほぼお昼ご飯タイムを抜いた時間
作りにきてくれる子供さんで賑わい楽しい一日でした

お天気は ピカッとはれたと思うと
すぐにドンヨリと雲がかかり ザーーーーっと雨が降り始めて
これはイベント中止!?と思うと また雨は上がり
暑いぐらいの日差しがさす一日で
それでもお客さんは沢山いらっしゃっていて
イベント会場には テントがカラフルに並んでいます。。。。

紫外線が差し込む 屋外のイベントでレジンを製作するのは
至難の業です
作る作品、工程などを考えるのも
アートワークショップの提案だなと こちらも勉強になりますね

今回も沢山のお子さんが作品作りされました
計25人
みんなひとつひとつ違ったデザインに仕上がって大満足で
帰っていく姿に こちらが感動をいつも貰います
ありがとうございます

今更ですが 2017年になり
4年にわたって 子供さん向けにワークショップを提案して
させて頂いていて、 今年からは「レジンクラフト」ではなく
「レジンアート」として提案していきたいと思っています。

より作る人の個性がでる作品になるお手伝いを。

お子さんから大人の方まで 気軽に レジンを材料に
自分の世界を作り上げる楽しさをお届けできればと思っています。


そんな訳で 今年からもどうぞよろしくお願いします
2017年夏のワークショップ・冬のワークショップ
それ以外にも提案できればと思っています