病気にならない免疫生活のすすめ | 読書のキロク

読書のキロク

本、雑誌好き。読書ノートとしてブログ書いてます。

免疫関係で有名な安保先生の本です。今まで何冊か購入しましたが、文庫本は初めて。


20080705131443.jpg

だんなさんも私も仕事中心の毎日なので、結構体はボロボロだったりします。特にだんなさん。


この本を読むと「仕事やめないと長生きできないな」と思うのですが、もちろんやめられるはずもなく。でも早く帰ることはできるかもしれないので、意識するようにしています。


だんなさんにも読んでもらいました。「書いてあるような暮らしができたら体には一番いいけれど、でも今の仕事をしているうちは無理だよ」と言ってます。そうなんだよね。


でも、健康を失ったらお金があっても幸せではないわけで。


でもでも、やりがいのある仕事はそれはそれで心の健康には必要なわけで。


うーん、どうしたらいいんでしょう。



ちなみに文庫本でコンパクトにまとまっているので、安保先生の本を読んだことがない方はこちらから読むととっかかりやすいと思います。