佐藤可士和の超整理術 | 読書のキロク

読書のキロク

本、雑誌好き。読書ノートとしてブログ書いてます。

佐藤可士和さんが流行りだしたのっていつ頃だろう?


何冊か買いました。奥様の本も買いましたね。



20080630134143.jpg

一番よかったのはこの本かな。佐藤可士和さんのオフィスの綺麗さはよく雑誌で取り上げられていて、どうしたらあんなに整理整頓された空間をキープできるんだろうと思っていました。


やっぱりかなり徹底してやっていらっしゃるようです。


これを読んで数日は自分のデスクの掃除・整理整頓に励みました。


すぐにまたぐちゃぐちゃになるのですけれど(苦笑)。


とにかく大切なのは、「整理整頓をする時間をきちんとキープすること」。これにつきます。毎週○曜日の午前中はデスクの整理をすると決めておくといいかもしれません。