レモンは保護犬です

レスキューされて 保護され

預かりボランティアさんの家で

家庭犬になるための色々な事を学び

愛情を知って安心を知った

ここまでにも 沢山の人達思いの中

我が家にやって来てくれたのです

​レスキューされて健康チェック

推定3年間

色々塗れで生き抜いた姿です

I度も散歩に行ってないから

赤ちゃんみたいな足裏

多頭崩壊から保護されたレモンは

怖がり 分離不安だけど

素晴らしい能力を持っていました

沢山の仔犬達のお兄ちゃんだったのかな?


今はパピークラスやプレイクラスで

仔犬達の 教育係として大活躍中

賢いレモン

凛としています

だけど 分離不安は変りません

それがレモンだから 💛

人間の方が折り合いつければいいのですよ


少なくとも 何らかしかのカタチで

保護犬活動に関わる人は

皆んな違う痛みを持っているのが保護犬で

ある事は理解して欲しい

改善する事もあるけど

改善しない事だってあります

そんな時は

その位の事をされていたんだと理解して下さい

強いトラウマがあって 

いつまでも怖がりさんであったり

レモンの様に分離不安である事を

理解されない事があります


知らないって事は 時には罪だなぁと思う

保護犬は自ら選んでそうなったんじゃないです

人間がやった事


でもね レスキューされた子達は

ボランティアさん達の愛をいっぱいもらって

人を許して また人を信じてくれるんです


私はこれからも 

レモンと この事を伝えていきます

と宣言したい日でした💛💛


キリンレモンだモン✨