こんばんは〜今日は雨で涼しいですね(^^)


行かないと言っておきながら実は昨日も近所でアジングしてきました😅


今の香川は東から西まで27位までのアジが良く釣れてますね〜東のアジはペラッペラの個体が多いですが…


昨日は満月ですので月の角度ではなく潮に合わせてポイントに入りました♪


いつも通りジグ単1gで開始するとスグに釣れ出し数時間程でジップが満タンに😅

愛媛に行くとヘビーなリグばかり使ってますが、実は1g前後を使うのも得意です☺️


起きてから捌こうと冷蔵庫をみると…アジが居ないw

妻が実家に持って帰ってました💦


22〜27㎝

今年の香川はアジの当たり年ですね。

準しまなみレベルの激ウマが数釣り出来て最高❤️


ただポイント、タイミングを考えないとガリクソンか豆になるので良く考えてやらないとダメですね😅



タックル

ロッド シャープカット改

リール バンキc2000s

ライン エステル0.3

ジグヘッド 自作1g

ワーム アミアミ秘密カラー



追記

最近🐖が活発ですのでお気をつけて〜昨夜は住宅地でも歩いてました😅