こんばんは〜キリンです。

週末はしまなみでアジングしてきました♪

6月に行くと言いながら南予でイサキばかり釣ってたら8月に…😅


今回は前日に地元の方が調査してくれてましたので(プレッシャー)ポイント選択も放棄して車横付けお手軽釣行です(^^)


日曜日は今治の花火大会があったので早目に出発したので15時過ぎには到着出来ました。その後、今治の友人と合流してポイントに♪


早い時間はアコウかハマチでもやろうかと思ったんですが暑すぎて日陰から出れません。。雑談をしつつ準備して20時から開始〜


このポイントは常夜灯もバリバリ効いてて明るいのでめっちゃ釣りやすいです♪

満ち潮ですが、大潮ですのでまぁまぁ流れてます😅

アップ側に入らせてもらい、スプリット4gで馴染ませつつ巻いてると




23センチ位のアジが当たりだします

とりあえず満潮迄は


ポロポロで、下げ潮が入ってくるとシラスが入ってきてタイが表層で狂ってましたw

進行方向にキャストして巻くと


バス並みに簡単に食ってきますwあ、バスロッドでは釣るの難しいかも


タイと遊んでると段々潮が本気出してきて湧き潮に😥

いつもならタングステンキャロの14〜28gあたりでやるんですが、ベイトパターンの簡単フィッシングなんで5gスプリットで入れ食いに❤️

たまにちょい大き目の奴も居ました!



久しぶりに夜中までハッスル😇



アジ23

サバ1


南予だったら絶望感溢れる絵ですが、しまなみのアジはとんでもなく美味いので嬉しいですね。


脂が溢れてくるバターアジは久しぶりに食べました。


脂がコッテリ乗ってて身が締まってるアジは最高ですね!



〜タックル〜

ロッド G-tec74 サバト

リール バンキc2000s

ライン ザワン0.2

ワーム Eシェイカー2.5