こんばんは〜平日は近所でアジングしてました。


今年の春アジ(ゼンゴ)は好調ですね(^^)どこにいっても良く釣れますよ〜


この日は久しぶりに妻が10匹くらいやったら持って帰っても良いよと言ってくれたので珍しくクーラーボックスを持ってきましたw


とりあえず1g位のジグ単投げとけば時速15匹くらいで楽しめます♪

終始入れ食いなのに釣れない方も居ましたが、釣れない人にはある共通点がありますね。

群れが大きいから立ち位置の差もないのにグイグイ攻めてきますw


ま、こんなサイズの数釣りで語る蘊蓄はありませんw



潮氷を作ってキンキンに〜キープ分以降はリリースかポイント泥棒にあげまくりましたw


たまにはエステルラインでジグ単でやるのも楽しいですね。今なら満月でもバンバン釣れますヨ


タックル

ロッド シャープカット改

リール バンキ2000

ライン エステル0.25

ジグヘッド フロードライブ1g

ワーム アミアミ2.3inch