こんにちは〜キリンです♪


昨日はまたまた佐田岬に行ってました(^^)アジは先週、宇和島で飽きるほど釣ったので今回はイサキの数釣りがしたく岬に決定〜


夕方まで雨予報でしたのでニコニコしながら運転😊


16時半着で…雨上がっとるやないか!釣れんやないか!

ドクれながら数カ所ポイントをチェックしてみますが宇和海側は若干ウネリが入ってましたね〜

潮は上げ潮ですので今回は宇和海側のポイントに決定😅


潮位は低いですが、潮周りは良いのでショアジギしてみるとヤズ〜ハマチが入れ食い






着底から10ピッチまででめちゃ釣れますがそんなに要らない…一匹だけ全く浮かないヤツが居たんですがあれは何だったんだろう?余裕で切られましたがw


マズメジギングを楽しんだ後はカップ麺で夕食です。

2030からライトゲーム開始!




まさかの


ゼンゴ祭り😭25迄のアジになれない子達が湧いてました…上から下までゼンゴw


こんな時や潮が沸騰してるときの為に用意してるコレ

バスではヘビーカバーをパンチングしますが

ライトソルトにおいてはゼンゴレンジの突破や湧き上がってくる潮をパンチングする為に使います(^^)


ま、アップで1oz入れてもボトム一回も取れない事もありますが…


あの手この手で探りますが地合いの時間は決まってるので抵抗しても無駄ですね

そういえばアジって地合いないんちゃうんかな?

どこに行ってもずーっと釣れるしw


潮が緩んだ時にイカっぽいのが居たのでエギを投げると



秋イカ…やめましたw


地合いまで休憩してると狙いの潮が入ってきたのでイサキタイム!

潮が良い時は浮いているのでTG10gで表層を流すとすぐ釣れるw←釣り場で写真撮るの忘れた…


今回はイサキの数釣りがしたかったのに尺メバルが邪魔で食わせられない😭


香川のカサゴ並におるんちゃうか…


メバルに悩まされてると潮が湧き出したのでシンカーを1ozにして巻きを入れると


お前か…

50無い位で持ち帰りには丁度良いのでキープしました😊


狙えばまだ釣れますが箱がパンパンになってきたので24時で終了




もう岬も夏の気配ですね〜今年の課題はイサキの数釣りなんですが難しいです😅毎回3回以上は当たってきてるんですがかけ切れません。。


そういえば土肥から新しいフックが発売されたので試してみないかんですね。




これのLサイズが今のところイサキのフッキング率高いです。

ただこのフック、1g位のシンカーだと作りにくいんすよ…

0.5g位でつくると流れの中でワームが安定しないので絡みやすくなります。


さてキッチン写真w



ブルーで尺越えは珍しいですね


デブイサキとちょいデカめばる





ハマチよりイサキの方が脂乗ってましたw








タックル

ロッド NFC763-2

リール ステラ2500HG

ライン ゲソX06

リーダー vハード3号

リグ 自作タングステンキャロ

ワーム Eシェイカー3黄色



それでは皆様、今週も頑張りましょう♪