こんにちは♪最近は岬でメバルばっかり釣ってたので久しぶりに南下してアジングしてきました(^^)


前回の岬で青物ボウズをくらったので14時着でジギング❗️

が、ハマチのチェイスのみ😭


見切りをつけて休憩ですね〜やっぱり青物は大潮前後が釣りやすい気がします。。


晩はどこでやるか考えながら仮眠して…寝過ごして起きたら20時ww





とりあえず潮変わりしたら当て潮になるポイントに入ってみる事に。ここは岬に近い雰囲気のポイントなんでメバルが居ないかプラグでやってみると



プラグde尺アジ

やっぱ宇和島、いつでも尺アジは居ますねw


今日はアジを大目に持って帰れと言われてるので尺でもキープします😅


ワームを投げてみたら


ベイトは引っかかる位居ますねw

という事は当然ですが


ギガアジも居ますよねー


パターンを掴んでからは入れ食いでした。


これ三杯目くらいかな?

なんぼでも釣れるw久しぶりのアジなんで少し楽しんで20本ほどキープしました😊






いつものアジタワー


アベレージが40ゼンゴなんで途中から体高ないやつは🗑️

クーラー閉まらないし…


南予は年始からずっとギガアジが居ますね〜潮によって寄るポイントが違うだけで、ほぼ確実に居るw

香川では釣れないから羨ましいです😅


ジグ単タックル

ロッド リライアンス

リール ステラc2000xg

ライン デシテックス05

ワーム Eシェイカー2.5


キャロタックル

ロッド NFC 763-2

リール ステラ2500HG

ライン PE1

ワーム Eシェイカー3.5


それでは皆様、今週も頑張りましょう♪