こんにちは♪今年のGW初日は愛媛に釣りに行ってきました!


ほんとは尺メバル牧場の佐田岬に行きたかったのですが、絶対釣り人が多そうなのでパス😅


南予って5月になるとアジは釣れないそうなので某半島でアジングですね😇


という訳で高速が混雑しそうなのでいつもより早目に出発〜





予想通り高速は


な感じの方やGWも仕事で


な方がいっぱい居てカオスでしたw


釣り場に着くとめっちゃ人居る😅人が居るとこでは釣りをしたくないので普段は行かない場所でやってみる事に💦

丁度朝の人が帰り支度をしていたのでお話しすると、アジは地震の後からは釣れてないとの事。。


それたぶん間違えてるw春の宇和海はある事に着目すると釣れるのに^^;


詳しくはこちらの方のブログを良く読むと分かるかも?



暗くなるまではのんびりとタックルを準備したり夕飯を食べて眠たくなった頃からやりますが…アジおらんw


と、思ったらイカが泳いでたのでエギングスタート!


軍艦グリーン3号で一発ですネ


すぐに2杯目も釣れたのでアジングを再開w


潮が緩くフラフラして安定しないですが、適当にやってると


なんだまた尺ゼンゴか


ただ子持ちなのか先月のより重いですw

魔改造フライロッドで抜きまくりましたが強度は問題ないみたいですね〜

入れ食いですが、ほどほどにキープ




毎回変わり映えせずスイマセン(^_^;)


もうアジ釣りも飽きてきたので連休後半はミドルゲーム(笑)をしに行くか悩むところ…


今年の南予はアジやイカ、めっちゃ釣れますよ〜皆様も行かれてみてはどうでしょう(^^)



タックル

ロッド NFC9ft

リール ステラ2000xg

ライン PE05

リグ 自作キャロ

ワーム イージーシェイカー黄色