こんにちは〜今日はお子様の100日祝いで昼から🍶呑んでます😅


今年はメバルのプラッキングをしたくて色々買ったんです(^^)



土曜日はコレを使って尺メバルでも釣ったろうと思って久しぶりに用意しました♪


で、子守り終わりからのダッシュで18時にポイントに。

伊予灘を通ってる時点からめっちゃ釣り人が居たので不安to drive😅

現地に着くと手前の波止に子連れが一組だけだったので安心w


明るいうちはキャロでやってみますが中潮の癖にめちゃくちゃ複雑な潮流でお手上げ🤷ムリ


たぶんシンカーを何グラムにしても無理w45度アップで投げてスラッグ取ったらダウンになってるとか当たり前😱

向きがコロコロ変わるのでやめましたw


暗くなってきて二つの潮がぶつかって盛り上がってたので、そこの表層をトレースすると…


ひったくられてフックを曲げられて終了w


タイってボトムで食ってくる時はあまりジグヘッドを壊されないけど、ベイト追って表層でライズしてる奴はヤバい。思いっきり噛んでくるw


プラグに変えてやってみますが潮流があり過ぎてプラグがまともに動かないw


一匹も釣らないままいつものタングステンキャロにイージーシェイカー黄色で!


丸呑みw

今日はイージーシェイカー縛りでやってみます!

あ、でも1番釣れるワームでは縛りプレイになりませんねテヘペロ


ちょいサイズ更新🆙

今回の群れは尺がアベレージでした☺️

愛媛なら尺アジ位は年がら年中釣れますがメバルは中々難しいですネ

といってもウチの妻でも尺メバ、ギガアジは釣れるから良い所だ。


2時間ほどして潮が緩んでくるとメバルが浮いてきてタングステン5gで尺メバルが入れ食いに❤️


あんまりメバルばっかり持って帰っても仕方ないので28〜33㎝を8匹ほど持ち帰りとしました。


緩みからの流れ出しでつつくようなバイトが出たので集中して流すと


裏本命イサキ‼️

皮目に脂乗ってて😋

表層で食ってくるから楽しいですね(^^)

ほんとはプラグで釣りたかったんだけど表層を流すだけでも5gはないとリグが安定しないんすよね…

瀬戸内側は潮位が低い時にやると沈み瀬で潮が渦巻くので難しいです。


なんかちんまいのも混ざってますね💦縮んでるしw

入れ替えときゃ良かった😭


昨夜は時間の制約があり、下げ潮をやれんかったのでタイとアジは居ませんでしたがようやく四回目してやっとまともにメバルが釣れましたね。


これで春メバルはやめて次は春のギガアジを釣りましょうか〜


てかこんなんやってるんですね!知らんかった!


過去のリザルトみましたけど余裕で優勝できますねw


条件が顔写真とか…ちょっと恥ずかしい🫣


それでは皆様、来週も頑張って釣りましょう🐟