こんにちは〜キリンです(^^)


日曜日は佐田岬で尺メバルを狙ってきました!

前回は尺を出せなかったので昨日はもう少し西のポイントにエントリーしました♪


ここは去年来たときはさっぱり釣れんかったんですが同じポイントでやっても進歩はないので開拓です😊


手前の波止にカゴ釣りの人が居たので釣果を聞いてみると…何とデカいイサキを釣ってました💦この時期の瀬戸内側で釣れるとは知らんかったです。。



久しぶりのポイントなので明るいうちからタングステンキャロで潮と地形を調査しようと投げると1投目からひったくられ



いつものヒラセイゴw

これはベイト入ってると思ったので、スカウトマスター改にバンキc2000sの快適ジグ単タックルを準備してから晩飯タイム😅


日が落ちてから投げますが潮止まりで渦巻いてるだけなんで気配は薄いですね。


色々試してると下げ潮が入ってきて潮が湧き出したのでジグ単2gをマキマキしてみると表層で





はい尺メバル


今年も尺メバル釣れました!メデタシメデタシ

例年はアジングしてて尺メバが釣れてましたが今年は狙って釣ったので達成感があります☺️


だがしかし…狙ってるのは35アップでこれじゃない😅


次のキャストは軽くフォールを入れるとカツっと当たったのでフッキングするとスカウトマスターがぶち曲がり、レコードサイズのメバルを確信して抜くと…








おぃw色は似てるけどキミちゃう…


ジグ単表層で初めてイサキを釣りましたw

やっぱメバルとちょっと違うライズ音してたのはキミなのか😅


〆て海を見たら爆流になってたので思いっきりアップでキャストすると落ちパクで


ヤメテw

絶対タイだろw









キャロタックルに持ち替えて1投目


やっぱりおまえか…春のタイはちょっと要らないのでリリースしました😅


潮位が下がりだすとベイトが寄ってきたみたいでヒラセイゴとマダイが足元までびっしり😭

タイ、ヒラ、メバルがライズしっぱなし!

写真も撮ってるけど公開出来ません^^;


丸亀城のお堀のコイ並みにおるwwパンコイ

ならばとタングステン21gに変えてフォールで食わさないようにしてボトムに入れると


ガチゼンゴやないか…


これがおるってことはギガも間違いなく居ますがヒラとタイを回避出来ない(^^;)

何しても先に食ってくるんです😭ヤメテ


山口でギガアジ釣った人に佐田岬は釣り堀だよ!って嫌がらせの電話中もタイが一投一匹…タイタイヒラタイ🔁


今年の佐田岬はめちゃくちゃ魚が濃いですね〜30本は持ってたジグヘッドのうち8割は破壊されたので23時に納竿しました。


これ、アジメバルを狙うとなると潮が悪い時でないと魚が濃過ぎて釣りにならないですね。満月でもいい位かと。


総括

今回はちゃんと準備したので逃した魚はデカかったという事はなかったのが◎

が、釣れすぎて楽しくなかった。





タックル

ジグ単

スカウトマスター改

バンキc2000s

デシテックス04

イージーシェイカー黄色


キャロ

マニューバ

バンキ2500XG

デシテックス05

イージーシェイカー黄色


また全体はキッチン写真でアップします。