こんばんは〜週末は妻のお許しが出たので愛南でアジングしてきました♪


メバルを狙って行きたいところなんですが今年はまだっぽいのでアジメインの釣行です😊

例年通りキビナゴに付いてて青物と一緒に釣れてるパターンですね〜前回から書いてますが今の潮がベスト❗️これ逃したら釣れないかも…


という訳で若干風がありますがアジングしてきました。今回は少し早目に行って軽く青物を釣ってからのアジングですね。


15時位から半島のポイントを見てたらスーパーナブラが発生してたので急いで準備してキャスト


前回の反省から今日はプラッキングで❗️
フィードポッパー150が大活躍でした😇




水面炸裂のトップゲームは楽しいですネ😆

足元で派手に飛びついてきたのは


ネイリでした❤️


この後もヤズが入れ食いですがクーラーに入らないのでオールリリース😅

夕まずめは休憩を兼ねて夕食タイム🍲


日が暮れてから投げると35〜38センチのアジが入れ食いですね〜さすが釣り堀宇和海


しかし釣れども釣れども尺ゼンゴです😭


偶に釣れる35以下はポイ捨て🚮


今月はもう行けないので…いつもより多めにお持ち帰り😅

あ、なんかイカも釣れましたw

先々週や先週とは魚が移動していて同じポイントでは釣れませんがハマチを目安にベイトを探せば晩はアジが入れ食いですね(^^)


釣具屋や色んなとこで情報聞いても仕方ないですし、釣りに行かない理由より釣りに行く理由を見つけて行くと楽しいです😊



タックル

ロッド マニューバ

リール バンキ2500XG

ライン デシテックス05

リグ タングステンキャロ5〜21g

ワーム スイングインパクト2inch黄色


それでは皆様おやすみなさいませ〜