おはようございます〜昨日は爆風でしたね😅


ブロガーさん達がギガアジを釣ってたので今回は愛南へ


夕方に着いて色々偵察してたら、めっちゃ釣り人が居て難民に…狭いポイントにずらっと並んでエクスパンダを投げてましたwwドコデモツレルダロ


風が止むまで湾奥でやろうと思いサンダーショットでジグ単5gを投げてみると


なんだ泣尺か…


どーせ入れ食いなんだろ〜と思ってましたがまさかの時速1匹😥

隣の方は連チャンでスーパーゼンゴを釣りまくってました!やっぱ手感度がいいんでしょうね〜僕にはゼンゴのアタリは分かんないや。。



風が止んだ頃合いを見計らってキャロタックルで本命ポイントに入ると一投目から重いアタリが出たんでフッキングすると



ドブダイかよ…水面割った瞬間から臭う…
お帰り頂いてからの2投目


あ、そーゆーのいいんでw

投げ捨ててからの


尺ゼンゴ祭りw


今時期の愛南やと尺はゼンゴですね〜キビナゴ追っかけてるんで何投げても釣れます💦

僕はイージーシェイカーしか持って行ってないので比較できませんが…とりあえずポイントさえ掴めば佐田岬より簡単に釣れますよ♪


休憩してたらアジ風が吹き出したんで潮被りながらTG21gを投げてると


今年初ギガ❤️

愛南だと普通に釣れるサイズですが😅


で、またタイが釣れたので祝い用に一枚だけキープ



サイズアップを狙いますが風波やったんがウネリに変わり出したのでやむなく撤収😭


持ち帰りは


30〜40でツヌケ☺️

これでもキープし過ぎた気がします💦

うちには多いので友人に押し付けましょうか…



あと1週間くらいは釣れそうなので皆様も行かれてはみてはどうでしょう😀