初めての天津飯 | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う



天津飯を30歳になるまで食べたことない人っているんかな?

流石に食べたことがないわけではないはずなんだけど、記憶には残ってない…

なのに急に今日!天津飯を食べたい気持ちになって🥚

人生初めて、天津飯を作りました❣️笑

デリッシュキッチンかクラシルのレシピだったはず。

「天津飯 レシピ」

と調べて1番上に出てくるやつ!

水、鶏がらスープ、酒、醤油、ごま油、塩胡椒、片栗粉を混ぜて火にかけて

❗️沸騰させる

ここ私的失敗ポイント。。

よく見てなくて弱火であっためてたのですぐとろみ出たけどずーっと透明にならなくて、

(え?天津飯のあんってすき通ってるよね…)

と不安になりながら結局どんなにとろみがついても透明にならずに終わった😭

沸騰させなくちゃいけなかったみたい。

そして卵2個とかにかまをまぜてふわっと炒めて、

ご飯に卵、あんの順にのっける!!!




理想的な姿ではないけど😇😇😇


味はめちゃくちゃおいしかった!!!


また今度作る時は餡を透明に作りたい🤣