8月*旬のカレンダー | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う


「8月」だ!!!!!

夏だ!🍉🍍🌻🌴🏄‍♀️⛱🐬

もう既に、6月ごろから、夏来てるけど…

本物の夏だーーーーー(大泣き)(夏嫌い)

夏嫌いと言ってるけど、実際には今年はほぼ家から一歩も出てない☝️(それは嘘)

涼しくした家の中でアイス食べたりして快適に過ごしちゃってるから夏のことを悪くいう筋合いは私には全くないのだけど。

それでも朝4時くらいから聞こえる蝉の声…

家の中に差し込むガンガンの日光…

すぐ乾く洗濯物…

かと思えば夕方からの豪雨…

なんていう夏らしさを私なりに全開に感じております。

今日玄関のドア出たらインターホンのすぐ下くらいに蝉いて絶対に刺激しないようにそーーっとドアを閉めたよね。。。

暴れられて家に入られでもしたら…恐怖!


さて。5月ぶりの旬のカレンダー🗓




私は4月も5月も季節の目標を達成していませんが、

もちろん6月も7月も達成していません。

8月は…お盆のお墓参りはできるはず!

夫の実家に帰省予定なので、そこは必須イベント🍆🥒

うちはお墓参りの習慣がないので夫の実家にてご先祖様への感謝をしております。

そうだなー、打ち水でもしてみようかな。風流に(?)

風鈴なんかぶらさげてもいいなー🎐とか

暑中見舞いなんか可愛いカードで出しちゃおっかなー🌻と思いつつ…

きっとやらないんでしょう………

あ!

でも私の大大大大大好きな❤️❤️❤️

お義母さんの作る紫蘇ジュース🍹

紫蘇ジュースは旬のカレンダー6月にあったなあ。

本当に本当に美味しくて飲み物の中で一番好き!!!!!

あと7月は茅乃舎の冷や汁の素を買ったので、図らずも7月の季節のものをいただいてました。

ただ…冷や汁は期待値を上げ過ぎて(初めて食べたので)

薬味の入った冷たい味噌汁ご飯、って感じを超えなかったんだよなあ。

お魚入れてないから?

味噌を焼いてないから?

普通に美味しかったけどね💫茗荷とか大好きだし。

8月はいよいよ夏野菜!って感じだけど

よく考えたらラタトゥイユ作ったのでよしとするか(判定甘め)🍅🍆🫑

8月…欲を言えば室内プールに入りたいなーー

子どもの頃の夏休みって何してたっけねーと夫と話していたんだけど、

家族で旅行とかテーマパークへ遊びに行くとかの記憶はあんまりなくて、

学校のラジオ体操行ってシールもらったり

自由研究の宿題したり絵日記書いたり

5日間くらいだけおばあちゃんち行って

あとは学校のプールかなあ〜

なんだかダラダラしてた気がする。

楽しいとか退屈とかいう記憶もない。

かと言って、もっと自由だったはずの大学生の夏休みとかも

ほとんど覚えてない!!

何してたんだろう…私ってサークルも入ってなかったし

スーパーアルバイターしてたのかな…(バイト大好き人間だった)

何して過ごしてたんだろ〜〜〜