大河ドラマ・光る君へ 「香炉峰の雪は?」 | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う



当日に感想を書くのができない〜〜😂

道長にむかついてたときは(笑)あんなに筆が乗ってたのに

普通に楽しんじゃって面白かったな〜〜でホクホクと眠りについちゃって日常で忘れていく…😇

でも書くぞ!!!


ちなみに劇中で疫病が流行ってたけどあれは天然痘だったってことみたいね!

そりゃ治らんわ、、、ってかまひろ、たねが心配なのはよーく分かるけど早くマスクみたいなやつして!!!😭😭(あのマスク風の布、あったんだ、昔から…)


今回は彰子出てくるかな?と思ったらまだ小さかった。

来週成長して出てくるみたいね!!

わくわく😆💗💗


色々面白かったんだけど何が印象に残ったかなー

・道兼、急にいい奴に見えてくる!!

・道長の愛の看病

・倫子さま、鋭い!!!けど笑ってる!!怖

・道隆の次男、隆家キャラ強!!兄もなかなかだがよりヤバめ

・母上(女院、詮子さま)もはや怖い顔しか最近見てないぞ👹

・一条天皇と定子さま、麗しい…🫶

・清少納言の見せ場(定子「香炉峰の雪はいかが❄️」⇨御簾を上げる、定子にっこり)

・雪遊び、ガチで遊んどる。楽しそう☃️

・水飲みまくり道隆、病の予感…


Twitterにも意見があったけど道長が看病中に死にかけのまひろに

「生きる意味は見つかったのか」

とか問うんだけど、

あのさ、死にかけだからね!!!

今じゃない!!なのよ。

あとはさわさんがまひろの手紙を受け取らないからもう会えないのかな…と思ってたら、来週は再開できそうな雰囲気で良かった🥰

仲直りしてほしい💕

いやあー、性格の悪い兼家が亡くなった途端、大人しめ(?)で従順な長男みたいな立ち位置だった道隆とその一家が悪者に見えてきて

あんなにヤバいやつ認定されていた道兼がいいやつポジションにくるんだから、大河は目が離せない!!

面白いったらありゃしないのよ。

倫子さまは愛するまひろを看病してにこやかな道長をみてすべてを(?)察していて

ヒエ〜〜〜道長どうせ無口キャラならしっかりポーカーフェイスしなさい!!😱😱

と思いつつ

倫子さま、動じるどころか不敵な笑みを浮かべて

怖い!!!!!

それに冒頭だったかな、彰子さまのこと、道長と二人でこの子は入内させず〜的な話してたけど

思いっきりさせるし!!!

なんというか肝の座った、すごいお方。。

恐れ入ったわ。

さあ次回も楽しみだな〜ん

道隆がもう…ダメそうよね😶‍🌫️

道長と道兼が手を組む?!どうなるんだーーっ