気に入った話を何度もしてしまう | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う


お母さんや、
親戚のおじさんおばさんあるあるかと思いきや、
自分のことです!!!

お気に入りの家族エピソードとかがあって、
それを一年に一回くらい話したくなってしまう笑

夫は一年に一回はその私の十八番エピソードを聞かされているはずだけど、
毎回初めて聞いた話みたいに聞いてくれてる様子(?)なんだけど、
忘れてるのかな?
覚えているけど初めて聞くふりしてくれてるのかな?そうだとしたら優しい。

忘れていたとしても、私も好きな話を何度も聞いてもらえるわけだからラッキーと言えばラッキー。

この話、したことありそう。と思っても、話したい気持ちを抑えられない、、、笑

思い出話だから美化されたり、おおげさに覚えてたり、逆に今では大したことないように思えてたりするけど
この際なんでもいい笑
話したいだけだから。