日本が勝ったらしなきゃいけないこと | セオ・ハミルトンの弱いブログ

セオ・ハミルトンの弱いブログ

お手やわらかにお願いします

女子サッカーのオリンピック予選で

試合の一週間前になっても会場が決まらなかった。

 

試合が終わって

結果として日本が勝ち残ったから

 

スポーツの特性として

勝った側がこの不手際について

ちゃんとクレームを言わないといけない。

 

負けたほうが言うと

負け惜しみと区別つかないでしょ?

 

 

すくなくとも

 

2週間前までに会場を確定させられなかったことを

「不手際だった」と正式に認めさせることと

 

なぜわざわざ

両国との時差が大きく

一般市民が女性の肌露出に抵抗を感じるはずの

サウジアラビアを選んだのか?の説明をさせないと

 

JFAは信用を失う。