不安定、とは安定してないこと、だが

不安(状態)に定まっている、とも読めるのだ、

と唐突に思った。

あー、私だな。


まだ正式に転職先での仕事は始まっていないが
次の転職先からビヤガーデンに誘われた。


ともかく謎のしんどさは続いているし、

できればベッドで終日映画を見ながら眠りたい

と思いながらも

『誘われたら断らない』

主義を貫く。


美しい緑の中でのビアガーデン。

賢いことがすぐわかる中東からやってきたぼかりの同僚になるはずの男性。

去年会ったことのある

いま油の乗り切ったJさん、etc.

そして別の地方から移ってきたとはいえ現地人の

見るからに白人、見るからに賢いMさん。

優しい目をした、newボス。


誰も私が心底怯えてるとは思わないだろう

でも怯えてるんだよ。

違和感に。

人に。

自分の能力ななさに。

なのに飛び込んでしまった今の状況に。


神は自ら助くるものを助く


でも思ってしまう。

誰か救ってくれないか…