引っ越した翌日の日曜日。
とんでもなく良い天気だが
私は『良い天気』が苦手だ。
おんなじ人っているのかなぁ?

朝から午後3時くらいまで天気がいいと
ひどく憂鬱になる
これは多分母のせいなんだろう。
天気のいい日に家にいることへの罪悪感を、中学生になるくらいまでに
きっちりこってり
刷り込まれた私。

春の青空、秋の抜けるような青空
そしてジリジリと暑い夏の青空
いずれも苦手で、
胸がドキドキして
メンタル状態が一気に悪化する。

でも私は早起きで
できる限り夜更かしはしない。
経験上、
私の周辺で心を病む人たちは
100%昼夜逆転からはじまり、
一気に悪化していくのをみていたからだ。

今日もあと1時間、あと1時間
と言い訳をつけて、ちまちま片付けながら

部屋から動きたくない私なのだった。


今日はちゃんと眠剤飲んで寝てみよう。


眠剤。引っ越し前は全然効かなかった😆