本来動くべきものがちゃんと動いていないのがとてつもなく嫌だ。
仕事の上で割と特殊な器械を使う機会が多く、
ちゃんと動いてない部分があるとその原因を探り
動くようになるまであるいは動かない理由がはっきりするまで、落ち着かない。

Lさんから、連絡
 『PCのソフト立ち上げたら外部機器を認識しないんです!!』

またかよ。
今週2度目。

私 『RAM開放してみた?デバイスマネージャーのチェックは?』
Lさん『RAM開放はしてみたんだけどその後、PCが立ち上がらなくなって・・・』
私 『あのさ、外部機器の認識問題でたの今週2度目だし、
   PC立ち上がらなくなったの今年に入って4、5回目だよ。
   しばらく放電してやれば立ち上がることは立ち上がるだろうけど、
   もう、メーカーと話してPC入れ替えたほうがいい。
   外部機器の技術担当とミーティング設定して』
Lさん『・・・担当にメール書いてくれませんか?その間私ほかの仕事してるんで』

はい?てめーが書けよ。
とむかつきながらもメールを書く

私  『ミーティングセットした。リモートアクセスするってさ。ID送ってあげて』
Lさん 『あのPC ネットワークに繋がってないんです!!ある時繋がらなくなって・・・

そのままなんです!!』

いやいやいやいや?

何故そのままにするんだ。IT部門に連絡してつなげてもらうだけだろう。
何故いつも不具合を放置するんだ。
そしてどうにもならないときに私に持ち込んできたときは
いろいろな放置されていた不具合が積み重なってとんでもないことになっている。
私自身の仕事をする時間が際限なく食われていく。

いっそコイツラ見捨ててやりたい。

私の転職で死ぬほど困ればいい、とたまに思う。