御局様の、女子中学生かよ?っていういじめ | 勤労鬱病人ライフ

勤労鬱病人ライフ

続く抑鬱状態下で、奇跡的に某会社で仕事を続けてますが、メンタル崩壊が始まってる感じ…人生で一番きつい時を抜けられるのか、手探りで前に進もうとあがき、壊れていく様をみていてください。コメントなし独り言状態で愚痴を吐き出して、壊れていく様子はホラー。まぁいいか

今日はコンペでNさんのプレゼンの日
ボスと折り合いの悪い別部署のボスのところに出向してる。
通常この手のプレゼンのあとは、秘書さんが簡単なもの用意する。
コンペで勝てばシャンパン。スナック。
そしてご苦労さまの花束とカードを部署の人間が用意する。

うちの御局様やりやがったよ
ボスにひたすらおもねる、ごまする御局様。
Nさんがボスと折り合いの悪い別部署のボスのところに出向していることで
まるで彼女を敵扱い。
御局様は、威圧するかのように椅子から立ち上がり、演壇上までにらみつけながらNさんに不必要な質問をしかけにいく

Nさんは強かった。私は彼女を尊敬する。
淡々と回答をし、プレゼンは無事終わり、彼女はコンペを勝ち取った。

しかし御局様とその腰巾着。カードも書かない。花束のお金も出さない。
女子中学生のいじめよりたちが悪いと思う。
でもみんなNさんのことは好き。
私は花束💐とカードをわたした。御局様が出さなくても、周りのみんなは喜んでカードも書くし花束のためのお金も喜んで出してくれた。

要らねーよ、御局様のお金なんて。


怒りと悲しさで頭が煮え気味
でも、明らかに間違ったことしてる人がいると
話が簡単だな、と思ったりもする。
自分の判断に迷う必要ないから