風邪と熱でダウンしていた3日間があけ

出勤せねばならない。

これから5日以内に退職の連絡をしなければ

憂鬱でならない。

そして今も嵐のような心の中。

『〜しなければならない』

に支配されている私の人生。

それをどう変えたらいいのか分からず

自家中毒のようだと分かりつつどうにもならない。

全てを投げ出して消えたい。


今回コロナの可能性はあったが完全放置だったな。


もはや遠くにしか設置されていないPCRセンター。

決まった病院しかいけない上に

予約をとるのも面倒。

急患扱いにしてもらえはまたはもらえるが、

PCRセンターより遠い病院に行かねばならない。

そのうえ、ただの風邪だと処方薬すら出してもらえないことがほとんどのケース。

コロナは今やこの国ではインフルほどの威力はないけど長引く風邪ひいた、という意味にしかならないから

まあ、いいか。