前回の記事
辞めることを言う時がきた、とかいた。
まだそれまで10日ほどあるのだが
そのストレスなのか、体調の悪さが半端ない。

ただ、ここ数日、とても寒くなり(今朝なんて雪だよ)
たまらず出した湯たんぽが
とてつもなく助けにはなっている。
ヒーターはつけない。ウクライナ侵攻以来、電気代が5倍に跳ね上がったので、大家さんが嫌がるから.。

元々、国を引っ越した時に十分暖かい布団を買うお金がなくて、使っていた湯たんぽ。抱えて、左足やお腹に、当てると、身体が芯から、いや、心ごと冷えていたことを実感する。

湯たんぽはものだが
心まで微かに温まるような気がする。今日はゆっくり温まってたっぷり眠ろう。
そして、明日からしばらくはきっちりと働こうと思う