AR15の修理 | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

毎日全く使いこなせてないスマホが壊れたナベです(・∀・)
(充電不能という症状ww)

使いこなせてないのに壊れるってのは…

日頃の行いが悪いのか!?

とりあえず修理に時間が掛かりそうなので、代用のスマホを持たされております(;´Д`)











さて…

先日の定例会で文字通り『ブチ壊れた』M16VNことAR15ですが(^-^;
(メカボックスがカチ割れるという悲劇w)


早々に某オークションにて『代えのメカボックス』を手に入れる事が出来ました♪


なので、少しずつ直して行こうと思っております(´ω`)












見た目は何の変鉄も無いAR15ですが…












ご覧の通りの中身…


右側が、この度『逝ってしまった』メカボックスですww


左側がオークションで手に入れたメカボックスですね♪


新しく手に入れたメカボックスは旧タイプの『バージョン2』かな?


まぁ…十分です(^ω^)


とにかく『死んだメカボックス』を開けてみないと話は進みませんので…。













『死んだメカボックス』の主要パーツはこんな感じでした…。


ギアとかの欠けや軸の曲がりも無いし…


意外に軽傷か(・_・)?


それにしてもメカボックスの『側』ごとブチ抜いたんですから…


電動ガンのパワーには驚かされますね(^-^;
(お前のカスタムが下手だからだろww)














メカボックスの『側』は一目瞭然で再起不能として…

内部パーツではこの『中華製ピストン』が逝ってました(^^;)


派手にピストンがブチ割れて『メタル製のラックギア』がポロ~ンとね…(;^3^)♪


『ピストンヘッド』や『セクターギア』が無事だったのは奇跡だったかも(^o^;)















残ったメカボックスの『側』です。

セレクタープレートやスイッチ類、トリガー周りは『予備パーツ』として取っておくつもりです♪














新しいメカボックスへ『移植』予定のパーツ達( ̄▽ ̄;)

『シム調整』…メンドイなぁ(~o~)


※このAR15には『メタルハーフティース』のピストンを使ってましたが、メカボックスに多大な『負荷』が掛かる『流速チューン』の場合は、クラッシュ時の『逃げ』として『プラ製ピストン』を使用した方が良い気がしました(--;)

何でもかんでも『メタル』にすると…

逃げが無くなり『メカボックスごと割れる』や『ギア類の破損』なんて事が起きそう( ̄□ ̄;)!!

ピストンだけなら交換も簡単だし!

何より安く直せますから…(^_^;)





とりあえず最近は残業続きで体力的にキツいので今日はここまで…(´ω`)フゥ




こいつ以外に『AKM』も弄らないといけないしなぁ~(^_^;)



でも大変だけど電動ガンの『カスタム』はサバゲー並に楽しいですからね♪


楽しまなきゃ損♪














AR15の復活は…いつになるかな(^-^;?