『何ですか…ソレ?』 | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

先日の事です…。

仕事始めなのでいきなり残業も無く。


早目に仕事が終わったので、仕事帰りに後輩の『タケちゃん』と秋葉原へ行きました…(´ω`)♪


『S&Graf』さんや『ガンスミス・バトン』さんを見て回ってたら…。





なんと『師匠』が『ガンスミス・バトン』に居る(笑)






『師匠』も…僕もビックリ(゚д゚;)!





僕:『ちょっとぉ!何してんスかぁ!?』


師:『こっちの台詞だ!おまえ今日仕事行ったのかよ!?』


僕:『…行きましたよ(^ω^;)』




そんな会話をしてからザッと店内を見回す♪




師匠も僕も目ぼしいパーツや銃が無かったので早々に店を後に。



すると師匠が…



師:『サイドアームって名前の新しく(?)出来た店があるらしいね?』


僕:『近いし…行ってみます?』



一同『サイドアーム』さんへ…





到着して店内を見回す師匠…!



すると…



『あっ!やばい!!コレ買おう!!』


そー言って、店の棚の上に無造作に置かれたガンを手に取る!!











こちらの10才以上用のガン…?


見たこと無い形…(・ω・)?


どーやらコレはショットガンの様に『ポンプアクション』するタイプの様ですね。




僕:『何ですか…ソレ?10才用ですよ(^ω^)プププ』




師:『え!?お…お前…KG9を知らないの(゚д゚;)!?』




僕:『………(^▽^)ナニガ?』
















師:『勉強して来い!この微笑みデブのジェリードーナツ野郎ぉ!!』





…とソコまでは言われませんでしたが、『ナム戦やってるなら覚えとけ』とは言われました(; ゚∀゚)



そして帰宅後に『KG9』を少し調べてみると…。












★開発は1960年代?

★別名TEC-9

★『インターダイナミックAB社』…とか言う全然知らないメーカーが作った銃?

★9mmパラべラム仕様?

★『オープンボルトシステム』なのに『セミオート専用』でアメリカでは『拳銃扱い』?

★でも簡単に『フルオート化』出来る為にアメリカのギャング御用達?



…等の危なっかしい銃だと言う事が分かりました(笑)



コイツはベトナム戦争で使ってるのかは今のところ謎なんですけどね…(´ω`;)











何か短いタイプとか…。











マガジンの長さも色々とタイプがあるみたいですね?




更に調べると、トイガンでは『マルゼン』さんが昔からモデルアップしてて、改良版もいくつかあるみたい?












どーやら、かなり歴史のある銃の様です…( ̄ー ̄;)



とまぁザッと調べただけなんですが…



昔のサバゲーマーの間では自分で『ポンプアクション化』させて『近接戦闘用』としては絶大な人気があったとか…無かったとか(^ω^;)



当時のサバゲー界は『ナム戦装備全盛期』…(´・ω・`)



『ナム戦装備』でこの『KG9』を使用する方もたくさんいた…のかな?



調べると奥が深いぜ…(^ω^;)



※ちなみに師匠が購入した『10才以上用のKG9』は、既にバラされて0.25gで初速0.4Jまでアップしてしまったそーです(笑)



ホップ付いてるし…ゲームで使うのかな(; ゚∀゚)?