XCR用 | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

早くも8月突入か!?

突入だ!トツニュー!!

GoGo(>_<)!!


つーか暑いって…(・・;)








はい!

良い子のサバゲー好きの皆さん…
こんにちは♪


タイトル通り今回はXCR-Lの為の『パーツ』が到着したんで、ご紹介しよーかなと(^-^)v

XCRに関しては説明いらないですかね?

まぁ…実銃としての早い話は、アメリカの『落ちこぼれ銃の1つ』ですかね(ひどいな)?


そんなヤツをVFCがラインナップしたんで、その昔に衝動買いしてしまった私『ナベ』で御座います。

冬に本格的に使用予定なので、今から少しずつ仕上げるつもり!

そんな事で、先日に欲しかった『パーツ』をポチった訳です(^-^)v








来たのはコチラ!



『マッドブル製ストックチューブキット』と『マグプルPTS製E-MAG 120ラウンド』で御座います!

目玉商品はバッテリーの収納スペースを考慮して購入した、『ストックチューブキット』です(^^)

開封してみた感想は…


『うん!M4だね♪』


って感じでした(^_^;)

まだ組んでませんが、M4メインで使ってた方は、全く違和感無く使えるのでは?

また、パーツを組んだら感想をしたいと思います♪








続いて…


E-MAGです(^^)

ぶっちゃけ…
『無加工』で装着可能でした!

削ったり、足したりしないと入らないのでは?

なんて思ってたんですが、呆気無いくらいに、すんなり入りました(^-^;

感想は…


『軽っ!!』


って感じですね(^o^;)

とにかく軽量で驚きました(・・;)

『ったく!最近のヤツ等はこんなに良いモノ使ってんのか(怒)!!』

…とも思いましたよ(^-^;



とにかくプラスチックのオンパレード!



質感がイマイチ気に入らなかった、VFC純正マガジンと比べても、出来は良いと思います!

(ダミーカートのシールはイマイチだったが…)

実銃用でプラ製のマガジンを使用しているマグプル…リアリティという観点としても問題は無いですね♪

装弾数も120発でセミオート主体の僕には問題はありませんね!

装着した時の見た目は、なかなかカッコいいのでは!?

XCRの様な最新武器には、このマガジンは似合うと思いますね!

また同社の『P-MAG』に比べて、スッキリしたデザインの『E-MAG』。

僕はこっちのが好きです(^-^)/

んで…











ぐあー(;´д`)

やっちまったよ(^^;

M16VNにも装着可能なんですねー?

それにしても…なんだこのアンバランスな銃は!?


『オェッ!気持ち悪っ~(´Д`)』


本当にコイツはショートマガジン以外は似合わないな!!









でも…


なんかコイツ(XCR-L)にはショートマガジンも似合ってる気がする…( ̄▽ ̄;)

マガジン巻いてある、ダクトテープがちょっとイマイチだけど…外したら意外にもカッコいいのでは!?

やりたい方は…どーぞ(^_^;)


とまぁ…少量ですが、部品も入ってまいりました!

少しずつ仕上げて行って、良いモノにしたいですね(^-^)v

夏のサバゲーに参加しながら…冬に使う銃を仕上げる(-_-)

大変だけど…充実感あるなぁ(^-^;




あ…そーいえば画像のM16VNは直りましたよ!!

…一応ですけどね(^^;

前回のサバゲーで、グリップが抜けるというトラブルがあったのですが。

グリップ固定用のネジを、少し長めのネジ(M3×10のネジ)に変えて応急処置しました(^_^;)

本当はメカボ側のネジ穴がダメになって来てるから、メカボ交換したいんですけどね…(^o^;)

そーなると結構、大仕事だし(--;)

ちょっと仕事も多忙だったのもあって、8月8日に『デザートユニオン定例会』に参加予定なので、間に合わないかもしれなかったからなぁ…(-_-;)

とりあえずネジにトルクは掛かったし…固定感は問題無さそうなので…少し様子見ます(^-^;

次、ネジ逝ったらメカボ交換かなー(>_<)



そーいや、次回の定例会はウチの会社に今年入社した新人も参加予定なので…いっちょお手並み拝見です(^^;

勿論!

『若いんだから走ってよね♪』

…とは伝えてありますよ(^^;?






皆さんも夏のサバゲーを楽しんで下さいね~♪





ネコも偵察中…(笑)!!