『サソリ』と『ガバメント』は軽傷? | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

寝苦しい夜が続きますね…
本当に夏がやって来ましたよ(^-^;

サバゲーやら釣りやら遊んでばかりいると、あっと言う間に過ぎ去るのも…夏で御座います(--;)



さて…先日の定例会ですが、本当に久しぶりに銃が壊れました(^-^;

しかも、つまづいてグリップ折るとか…マジかよってね(^_^;)

とりあえず通常分解してみないと、中身がどんな状態か分からなかったので、開けてみましたら…。

見た目的に、どーやらグリップ固定用のネジが、一本抜けてしまっていたのと…プラスとマイナスの端子が曲がっていたくらいでした。



『とりあえず組み直してみるか?』



って事でグリップとスイッチと配線類を軽く手直しして組み直す…。
固定用のネジは『ネジロック』を少量塗っておく…。

さて…動くかな( ̄▽ ̄;)?


『パララララ!』

おわっ!

あっさり僕の『サソリ君』復活(*_*)

なんか見た目は重傷だったんですがね…(^^;

心配してた、グリップの固定感も問題無いようです。

良かった良かった(^^)











でも…グリップが折れた時に、グリップの底部分の蓋がスッ飛んでしまい…紛失(--;)

こればかりは調達しないと、どーしよーも無いで御座います(-_-;)

マルイに直接頼むか…どっかでジャンクパーツ探すか…だなぁ(^^;











蓋が無くなったのに、バッテリーは無くならなかった!

このバッテリーは大事ですからね…良かった(^^;

ちなみにこのバッテリーはネットで購入したモノです。

マルイ純正のマイクロEXバッテリーの端子部分をET1のイエローラインに移植した『特殊バッテリー』です!

『マルイのスコーピオンは好きだけど…バッテリーの非力さが気になって使ってない(--;)』

なんて人には超オススメの品です!

サイクル、セミオートのレスポンス等が…一気に化けますので(^-^;

このバッテリーに変えて、メインスプリングを90ms設定のモノ変更しとけば、スコーピオン1つで1日ゲームを楽しむ事も出来ると思いますよ(^^)v


あ…
あと調子悪かったWAのガバメントですが…。


なんか直りました…(^^;


当日に通常分解した際に、『ハンマースプリングの動きが悪そう』ってとこまでは分かってたんですが…。

ゲーム中のセイフティエリアで銃の分解修理とかって…あんまりやりたくないんですよね…僕(^-^;

おっちょこちょいなモノで、すぐ部品無くしそうで…(^^;

あと内部に砂とか異物も入りそう。

んで…帰宅後に気になって、また見てたんです。

んで…ハンマーダウン時に、動くところ(?)…を狙って『マルイのシリコンスプレー』を一瞬…シュっと吹き掛けたら…やたらと動きが快調に!?












チャンバー内の…この奥の方の部分で
、ノズルよりも下奥の所ですね。

たぶん、眠ってた銃だから、擦り合わせが悪かったのかなぁ?

たったコレだけで、直ってしまいました(^-^;

しかし…たったコレだけで、動かなくなるとは…精度って重要なんだなぁ(--;)

とにかく、一番気になってたガバメントが復活したので嬉しい!

結局…直ってからは、部屋の中で試射しまくってしまいました(^_^;)











今回のお騒がせ機種。

でも、どちらも軽傷で良かったですよ…ホントに(^-^;

(スコーピオンは蓋無しだから、まだ完全じゃないけど…)

んで、時間が余ったのでガバメントのグリップを変えてみました!













CAWのダイヤチェッカータイプに変更してみました。

勿論のリアルウッドです。

グリップ内部に大きめの重りも入っていたので、若干重量もアップ!?

(たぶん900gくらいか?)

少しグリップが太くなったのですが、こっちのが僕の手にはしっくり来る太さでした(^-^)

純正の『ミリガバ』っぽさ満点の『フルチェッカータイプ』のグリップも凄く好きなんですがね…。

せっかくCAWの(高い)グリップがあるのに…勿体無くて(^o^;)

あとダイヤチェッカー…かなり好きなんです(--;)

…にしても、もともとリアルなWAのガバメントにリアルウッドのグリップは映えますね!

重さも相まって…思わずニヤリとする一品に( ̄ー ̄)











マルイのミリタリーガバメントと並べて見ました。

やはり、塗装の具合が全く異なるので、違いは…並べると良くわかります。

マルイの方が黒っぽいかなー?

持ってみると、もっと違いが分かるんですけどね…(^-^;

って感じで、定例会の時のトラブルも改善の方向に向かっています。

とにかく、直すのにお金掛からなかったのが嬉しい…(;´д`)










さて…今日も仕事だー(--;)