メカボックス取り出し1 | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

足の爪を切ったナベです。

さて、明日から久しぶりに仕事で2連休を頂きましたので、兼ねてからやりたかったM16VNの再生&流速チューンを始めようかと思います。

いざやり始めると、インナーバレル切ったりピストン重くしたりと色々必要なのですよねぇ…。

まぁ…何はともあれ、メカボを出さなきゃ始まりません(^^;!

んで、折角ブログやってんだから、この際メカボの取り出し方とかも解説しながらアップしよーかと(^-^;

自分でメカボに少し手を加える事が出来る様になったら…サバゲー中級者!
って感じがしますね!
意外と簡単ですから、みなさん是非チャレンジして下さい!

今回は『M16VN(G&Pメタルボディ)編』です!
まぁAR15系の銃なら大体同じですから…(^^;
ではスタート!

まず最初にマガジンを抜きます

意外と抜き忘れるとあとで慌てる事になります…。

次に指さした部分のピンを抜きます。

G&P製のメタルボディの場合はピンの中にロック用の六角ボルトが入っていますので、予め抜いておいて下さい!

六角ボルトを抜いたら、ピンを叩きます。

ピンポンチが無ければ、六角レンチ等で叩いてもOKです、叩く方向に注意して下さい。

必ず指で指してる側から叩く事。
じゃないと抜けませんから(^^;
ちなみに他のピンもこちら側から叩いて抜くのが基本となります。

この様に…

抜けました。

するとアッパーレシーバーとロアレシーバーが分離出来る様になりましたので、アッパーレシーバーを前にずらして分離します。

前にズリっと…


分離!
この時にマガジンを付けっぱなしだとチャンバーとインナーバレルがロアレシーバーに残ってしまうので、『アララ??』っとなってしまいます(^-^;
必ず最初にマガジンは抜いて下さいね。


次にストックを外します
今回は固定タイプのストックですね、
バットプレートを外して上側のネジを外して抜きます。

ストックを後方にズラして抜きます。

次はマガジンキャッチ部を外します、
指の部分の小さなネジを外します、ネジを非常に無くしやすいので注意!

するとスプリングが出てきて、マガジンキャッチ部が分離出来ます。

スプリング等の部分は無くしやすいので注意!


次はモーターを外して、グリップを外します。


グリップの底の2本のネジを外しますが、中央のネジはモーターの位置決め用のネジなので回さない様に!


っとココでこれ以上画像が張れなくなったので、次回に続き書きまーす(^_^;)