XCR-L | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)



先日購入した電動ガン




VFC製 XCR-L MINIです。
なんつーか、一目惚れで買ったというか…カタチがモロ好みでした(^^;

実銃は米軍採用を決める、アサルトライフルトライアルでFN社のSCARに負けた銃でもありますね…なんか部品届かなかったとかで不戦敗?らしい(;´д`)

写真では既に色々着けてしまってますが…とりあえずインプレ的な感じで。

外装、フルメタル!グリップ以外はほぼ金属というガッチガチな高剛性!

手動のボルトストップ機構が付いててリリースボタンを押せば、ボルトがカシャーンと戻ります!
イケてます!無駄にカシャカシャやりまくり(^-^)

ストックの折り畳み可能、銃の右側に折れます。
携行性抜群です…バレル短いし(^^)/



ストックもフルメタルで剛性高いです、ストック長はM16系の固定ストックくらいの長さかと…。
僕の体にはピッタリでした(^-^ゞ

H&Kタイプのアイアンサイト附属、カッコイイんですが僕にはあまり使いやすく無い気が…見にくいです。
変えちゃうかも(--;)

トリガー、セレクター、ストックの動きはちと渋めですね。
ま箱出しだからね…(^^;
使ってるウチに擦り合わせでよくなると思います。

中身はマルイのバージョン2のメカボに似てますが、メカボが2つに分離する変わった構造をしてます。
これならバネやピストンの交換などのライトチューン時の分解とかは少し楽でしょーね!

バッテリーは外部に付けるパターンとアッパーレシーバー内部に入れるパターンの2種類から選べます。
僕は外部バッテリーはあまり好きではないので、内部に入れる方法で使おうと思ってます(TT)



とりあえず試射してみましたが初速は大体94ms~95msで安定してます、…んがメインスプリングの共振するビヨーン音が激しく鳴ってました(´Д`)

これは容調整です…。

ホップの効き具合や集弾率なんかは実際にゲームで使用してから書き込みをしたいと思います。