昨日はお騒がせしましたお願い

 

ちょこちょこ

下書き保存しながらぼちぼち書きます

同じことを書くのは疲れるので、昨日はやめて

 

昨日のことは忘れて新鮮な気持ちで!!

 

 

4日目で~す 晴れ

↑ この続きを書いていきますよ

 

 

 

 

出し惜しみしているわけじゃないんです

でも、長く書くと

時間かかって..更新できなくてアセアセ

小分けしてて

ごめんなさいね~爆  笑

 

 

 

 

 

2022年8月

次女夫婦と瀬戸内の旅

 

広島・おのみち、福山城工事中のため外観のみ~しまなみ海道・向島、因島~香川県・丸亀城、水族館~フェリー

 

 

 

2023年5月

一人旅

フェリー往復

高知・室戸岬、市内、高知城・仁淀ブルー、四国カルスト

愛媛・道後温泉

香川・うどん、散歩、高松城

 

 

 この旅で行けなかったところ

当時、知らなかったところに行ってみようアップってのが

今回の旅の楽しみ、目的としました

 

 

 

 

晴れ

 

 

こんぴらさん

 

今回の旅の目的は

まだ行ってないところに行こうなので

ここには来なくちゃね

 

 

 

 

晴れ

 

さぁ登っていくよ炎

正直、登りきれるか不安だったのガーン

 

 

9:50

 

9:54

この石段上がって丁度「百段目

 

これは必ず買ってます

そんなにちゃんとは見る余裕ないけど

テンションは上がる

image

 

抜粋

見にくいでしょうけど

イメージだけでも分かってもらえれば

 

 

 

これは公式

分かりやすい音譜

 

 

9:55

 

9:57

200段

見えにくいけど、コンクリートのところに書いている

けっこう、適当な扱いやね爆  笑

 

 

振り返って

 

うん、高いところまで来たね

 

 

ここで二九四段目

御本宮まであと四九一段

9:59

これって

おお!もう300段ぐらいまで来たんやアップってなるけど

まだ半分も来てないのかダウン

励みになるのか、微妙笑い泣き

 

でね

こういうところなのに(?)

放送が入ってました

 

「気温が高いので、熱中症に気を付けてください

しっかり水分を摂ってください」って

 

はい、めちゃくちゃ暑かったです

まだこんな時間なのに

 

当然、リュックにちゃんとタオル、水を入れて

隅っこに寄っては、水分補給はちゃんとしました

これから行かれる方も気をつけて下さいね

 

晴れ

 

どんどん上に行くと

お店もなくなってきて

階段は広くなってきたよ

 

10:00

この階段を登りきると

 

10:01

やっと平面爆  笑

 

 

大門

 

この時はね

大門とかなにも知らずに行ってます

 

ここから

御本宮まで420段

 

晴れ

 

鳥居

ホッとするやら

気が引き締まるというのか

背筋が伸びるわ

 

 

自撮り ↓

日差しが強く

でも日傘を持つのは無理と分かっていたので

帽子を新調しましたニコニコ

 

あれこれ色んなパターンを考えて

準備できるのも車の旅だからかなぁ

靴も普段から3足ぐらい積んでる

もう公共交通機関の旅が出来なくなりそう

 

 

到着じゃないです

まだ途中です

10:06

ズームして

 

現在地、ここです

477段目

 

じゃあ

せっかくの平面(言い方w)を

うろうろして楽しみましょうウシシ

 

晴れ

 

この倍

写真載せてましたニコニコ

 

だから昨日

保存できなかったのかな?爆  笑

 

というわけで

今回はここまで

 

 

 

まだまだ続きますバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

3泊目 ↓ 香川県高松市

 

 

 

 

 

 

2泊目 ↓ 愛媛県松山市

 

 

1泊目 ↓ 広島県福山市