3日目で~す 晴れ

 

↑ この続きを書いていきますよ

 

 

 

 

出し惜しみしているわけじゃないんです

でも、長く書くと

時間かかって..更新できなくてアセアセ

小分けしてて

ごめんなさいね~爆  笑

 

 

 

 

 

2022年8月

次女夫婦と瀬戸内の旅

 

広島・おのみち、福山城工事中のため外観のみ~しまなみ海道・向島、因島~香川県・丸亀城、水族館~フェリー

 

 

 

2023年5月

一人旅

フェリー往復

高知・室戸岬、市内、高知城・仁淀ブルー、四国カルスト

愛媛・道後温泉

香川・うどん、散歩、高松城

 

 

 この旅で行けなかったところ

当時、知らなかったところに行ってみようアップってのが

今回の旅の楽しみ、目的としました

 

 

 

 

晴れ

 

 

11:34

 

 

ロープウェイ乗り場から出てきましたよ

12:03

 

 

 

松山城

3時間

楽しんだってことね照れ

 

 

日本100名城の

スタンプも押せました

 

image
 
 

さぁ

次は

 

先に書いているけど

今回の目的は前回行かなかったところだけど

 

前回、行って良かったところには

やっぱりまた行きたいよね

 

路面電車の駅に向かいます

 

私は、だいたい

ちん電と呼んでます

 

 

大街道駅に向かってます

 

駅はね、昨夜食事した居酒屋の大将に教えてもらったんです

ありがとうございました

 

で、その約5分の道に...

 

Googleマップをこうしてみると

この道は

松山ロープウェイ商店街という名前がついているんですね

 

そう、ちょこちょこ

お店があります

 

 

うわぁ

こういう古本屋、入ってみたい

昔、こういうのがあったよね

 

で、当然

鯛めしのお店もあります

 

あの商店街も気になるなぁ

商店街よね?

また次のお楽しみにする?(笑)

12:15

image

 

駅は(路面電車なので道路の中央に駅があるのです)

 

人がいっぱいで

写真を撮るどころではなかったです

 

ちん電の中は

私も含めて、観光客が多く満員

ちょこちょこ

地元の人らしき人、学生さんがいました

 

京都はじめ、他の観光地でも見る

インバウンドのニュース

 

地元の人が普通の生活が出来ないって

 

市バスに乗れない、歩道も混んでいる

ゴミも捨てられている

 

そんなニュースを見るたび

苛立ってたけど

私達も同じことをしてるのかなぁと

心苦しくなりました

 

ごめんなさいねお願い

でもせめてマナーよく利用するので許してね

 

という気持ちを持ちつつ

 

到着です

 

ん?あれ?ここが到着であってたかな?

時間的にはそうだろうな

 

12:36

 

1分後に坊ちゃん列車があるからねほっこり

 

12:37

 

 

 

さぁ行きましょう

道後ハイカラ通りです

 

12:39

で、写真を貼ろうと見てたら

少ない!

やっぱり2回目はそうなるのかな?(他人事みたい笑)

 

では

初めて来た去年のを貼っておきます

浮かれてるわ

 

ハイカラ通りを丁寧に

説明してるよ(自画自賛爆  笑

 

 

 

 

 

前回は朝から来て

今回は昼からだったからだろうね

上の写真を見てお分かりの通り

人が多かった

 

 

 

ここはどこだろ ↓

お店かな?雑な写真の撮りかたウシシ


みかんジュースの水道があったから撮ったんだろうね

 

12:40

 

 

奥まで、どんどんきました

12:43

道後温泉別館

飛鳥乃温泉

 

ここで

温泉に入っていこうかなと

聞いてみたら

すぐに入れるって

 

去年はね

予約したのです

そのつもりだったんだけど

突然、すぐに入れると聞いて

逆に戸惑う私

なんでや!ゲラゲラ

 

晴れ

 

先週から

ずっと書いては下書きで

進まず

 

やっぱりここで一旦切りますね

 

もちろん

続きます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2泊目 ↓ 愛媛県松山市

 

 

1泊目 ↓ 広島県福山市