↑ この続きを書いていきますよ

 

 

 

2022年8月

次女夫婦と瀬戸内の旅

 

広島・おのみち、福山城工事中のため外観のみ~しまなみ海道・向島、因島~香川県・丸亀城、水族館~フェリー

 

 

 

2023年5月

一人旅

フェリー往復

高知・室戸岬、市内、高知城・仁淀ブルー、四国カルスト

愛媛・道後温泉

香川・うどん、散歩、高松城

 

 

 この旅で行けなかったところ

当時、知らなかったところに行ってみようアップってのが

今回の旅の楽しみ、目的としました

 

 

 

車

 

汐の音さん

13:08

 

練乳苺クリーム大福

なかなかボリュームあるねよだれ

苺も大きかったよ

 

13:40

駐車場に戻ってきたよ

 

 

鞆の浦を後にしました

 

14:04

 

何度も書いているけど

 

食いしん坊のくせに

先を急いだり

 

地元のものを食べたい!とこだわっているうちに

食べ損なってしまうことが

よくある私

 

今回は

ちゃんと調べました

 

行く前じゃないけどね

 

車に乗って

近くにないかなぁ程度です

 

あった、あった

 

 

廻鮮寿司 しまなみ 曙店

この写真はお店を出てから撮ったんだけどね

 

 

回転寿司を検索して

何件か出てきて

近いし

レビューも悪くないので決めたよ

 

いつからか

旅先で回転寿司屋さんに行くのが楽しみになってきた

 

チェーン店よりは割高だけど

地元の魚が食べれたり

あまりにも高い!とか

いまいちと思ったら

1貫食べて出ればいいしね

 

そういう点でも

ハードルが低いよね

 

14:15

 

入口前に

色々書いてるよ

 

タイトルに『お寿司』と書いてるけど

当然、回転寿司ですよニコニコ

 

 

待つことなく

入れました

カウンター席です

ゆったりしてました

 

と言うても

ガラガラってこともないですよ

 

席をふたつぐらい空けて

年配のご夫婦が座っていたりです

 

回転レーンには

寿司は流れず

メニューが回ってます

 

 

タッチパネルも

もう慣れてきたね

14:25

 

 

 

はい、

本日のおすすめを

素直にみて、注文する私です

 

 

カウンターの中で作ってくれているので

できたお寿司は

カウンター越しに直接渡してくれます

 

 

初かつお 2貫 380円

美味しい

でも、しいて辛口コメントを書くなら

ちょっと水っぽいかな?

まぁそんなに今まで

かつおを食べてない私の感想ですからねウシシ

 

 

 

なんで、この映り?この色!笑い泣き

カンパチ 2貫 480円

 

2枚撮っても、あかんもんはあかん爆  笑

脂がいい感じにのってて美味しいよだれ

期待より、薄いなぁとは思いました

勝手に期待した私があかんのかなウシシ

 

 

おちゃ

湯呑も色々あって面白いよね

ここのは、ふつうだけどウシシ

 

醤油も色々な種類を置くようになったよね

まぁそんなに昔を知っているわけじゃないけどね

 

ぶり鬼おろしのせ 2貫 380円

 

 

無知をさらして恥ずかしいけど

「鬼おろしってなんなん?うーん」だったんですよ

粗い大根おろしなんですね

美味しい大根じゃないと、出来ないってこと?

大根に自信があるってこと?

 

と思っているとね

「おろしをのけてくれる」と言ってくれたんですよ

でもせっかくだしね

ひとつだけ乗せてもらいました

 

あんまり記憶ないけど

私、ぶりが好きだから

ぶり単体でも食べたかったんだろうね

ふつうにぶりだけのものもあるけど

せっかくだから

鬼おろしも食べてみたいし...

 

で、大根だけど

甘く美味しかったよ

 

 

旬にもこだわりたいよね

 

 

 

サヨリ 1貫 190円

きれいね

生姜が乗ってるでしょ

これは何をつけるのがお勧め?

聞いてみると..こういう時、カウンター内にいてくれるのは

いいよねほっこり

 

ポン酢でも甘口しょうゆでも美味しいですよと教えてもらいました

で、結局どっちで食べたんだったかな?笑い泣き

メモってない

たぶんポン酢

 

あ、この写真は ↓

こうして

レーンをメニューが回ってるという写真です

 

 

ほんで、これこれ ↓

これ

タッチパネルの写真すら撮ってないわ

 

このお店の正式商品名は分かんないけど

 

刻みうなぎの軍艦巻きですよね

 

 

美味しかった~

 

 

なんでこれ撮ったんだろう?ウシシ

 

瀬戸内レモン塩も

気になるね

 

 

 

レシート見つからず

取扱票だけありました

14:54

 

 

レシート見つかったので

差替えます

14:50

取扱票は54分でレシートは50分って不思議

image

1,670円

 

うなぎの軍艦巻きは

逆算して

240円ですね

 

どれも美味しかったよ

 

40分ぐらいの滞在でした

 

 

まぁ私にしては

いい感じかな

 

それでは次へ