↑ この時のkちゃんと

飲みに行ったよ

 

前は4年もあいてしまったので

今回の約1年半は

まだマシやね

 

↑ の後半に書いているけど

 

娘達も独立して

彼氏と同居することにしたkちゃん

 

私と同世代(1歳違い)

 

徒歩で飲みに行けたり

お出掛けもしやすく

駅の近くで家を探し

 

無事、引っ越しも終えての2人暮らし

 

希望通り

飲み屋も周りにいっぱいあるから

 

引越しの話し

飲みに行く話しのたびに

「次は、呑みに行って、その後

うちで宅呑みして、そのまま泊っていって」と言ってくれているニコニコ

 

飲み会の日を決めて

日が近づくと

 

「何時ぐらいに迎えに行ったらいい?」(私は仕事だったから)

「お店は〇時に予約したよ」

「布団はちゃんと乾燥機かけたからなニコニコと段取りしてくれてるニコニコ

 

ありがたいです

 

5時ぐらいに迎えに来てくれて

kちゃんのお家へ

 

kちゃん

すっかり元気そう

いや、前回も元気だったけどね

 

初めての短い髪を気にしてたりしてたから

 

その後もなにもなく

過ごせてたみたい

 

荷物を置いて

手土産を渡して

彼氏さんに挨拶して

 

早速、行くよ~

 

もうこの辺を制覇したん?っていうぐらい

「あの店はな..」と歩きながら説明してくれる

 

制覇してるみたいやなウシシ

 

予約時間より少し早かったけど

入れました

 

 

まずは

やっぱり生中

 

あ~

このヒエヒエのジョッキいいね

 

生ビール 490円

 

つきだし

 

 

「ここはね

魚が美味しいねん

ろいんちゃん、魚好きやったやろ」

 

ほんと嬉しいなぁ

なにもかも考えてくれてる

 

 

 

 

これをアップ

 

 

 

 

 

お店のお品書き通り書きます

 

さっそく大好きなブリ

 

ブリの造り ¥690

 

 

 

私、発注

レンコンの天プラ ¥490

レンコン好きなのもしっかり覚えてくれてるニコニコ

 

これ、大葉

ちょっと衣つきすぎやね

でも、さくさくして美味しかったよ

 

発注と言っても

「これ頼むけど

食べれる?」とか確認しあって注文してるよ

 

kちゃん発注

小海老の天プラ ¥590

ちょっと食べてからの撮影

 

大葉が

レンコンにもひとつ

海老天にもひとつ入ってたので

ちょうど

ひとつずつ食べれて良かった

 

アルコールはどんどん

頼んでるので

これが

kちゃんのん

何杯目かは知らんウシシ

 

たぶん2杯目かな?

私も同じペース

 

ヤゲンナンコツ塩焼 ¥590

よく飲みに行ってるだけあって

色々知っているkちゃん

 

「なんこつはこりこりだけ

だけどヤゲンなんこつには身が付いてて美味しいよ

これが好きやねん」

 

って話しつつ

レモンを全体にギューと絞るゲラゲラ

 

「私が嫌いやったらどうするん

よくそれって話題になるよねゲラゲラ

 

「ええ、そうなん

レモンかけたら美味しいやん」

 

ええけどな

 

「とことんやるわ」って

こんなに ↓ 絞ったわ 

 

 

これ ↓

またたぶん追加よね

 

 

 

駅近の小さなお店

それはそれで好きだけど

トイレが男女一緒ってのがねぶー

 

なんで急にトイレの話しになったかって?

そう

早くも何度もトイレに行く

kちゃんウシシ

 

生ビール

 

野菜も食べとこか

お店のサラダって美味しいしね

 

豆腐サラダ ¥590

 

他は

海鮮サラダ ¥690

海老マヨサラダ ¥790

 

海鮮や海老は他の料理で食べてるので

豆腐サラダにしたよ

 

イタリアンドレッシングだって

うん、美味しい

でも豆腐が大きくて

量も多かったので

最後は豆腐の押し付け合いになったわ

 

「えー、私はもう3個食べたで~」ってね

 

kちゃん

焼酎

 

あらごしみかん 550円

温州みかん果肉たっぷりのデザート感覚のリキュール!だって

 

 

メニューに書いてる

パッションフルーツってのも

呑んだような気がするなぁ

 

たぶん

豚キムチ ¥690

久しぶりやなぁ

一人暮らしになってキムチ買ってないわ

 

 

こんな感じで並んでます

2人とも

豆腐が減らん(笑)

最後に

せっかく魚の美味しいところに来てんから

これを食べやなね

 

刺身の中でも

赤線引いて

お勧めしてるしね

 

サーモンとかも気になったけどね

image

 

 

生天然本まぐろ ¥1,190

 

また

ビール

 

何杯飲んだんか

分からんわ爆  笑

 

 

 

分かります?

この脂

美味しい

ぱくぱく食べるのがもったいない

味わってちょっとずつ食べたよ

 

 

 

ふたりで

11,510円

 

予約してたら

2時間までだけど

 

この日は珍しく

お客さん少なかったらしくて

 

ずっと居ることができたよ

 

 

 

予約時間

18:00

 

早めに着いた私達

 

え~と

4時間半もいましたね爆  笑

 

まぁ常に注文してたから

お店も

うるさく言わなかったんだろうね

 

さて

宅呑みする予定だったけど

 

面倒だし

もう一軒いこうかと

歩きだしてね

 

カラオケ屋があって

「私、最後に行ったの20年前ぐらいになるんちゃうかな~」って話したら

 

「じゃあ行こうや」となって

 

なぜかカラオケする事になった

 

最近の歌は

fmで聴くぐらいだから

覚えれないし

曲名も覚えてないし

うたえないし

声も出ないよ~

 

って、コンプレックスなるぐらいなら

やっぱり

呑みに行く方が良かったかなウシシ

 

まぁ行ってみたからこその

感想だからいいけどね

 

星

 

コンビニで

飲み物とか

明日の朝のパンとか

買って

 

kちゃん宅へ

 

風呂は入ってきたので

もう寝ることに

 

2時くらいだったかな

 

もともと不眠だから

やっぱり寝れないね

 

本もってこようかな?って思ったけど

それどころじゃないと

やめたけど

やっぱり持ってきたらよかったな

 

 

 

朝は

kちゃんが起きてくるのを待って

 

 

パンを食べて

 

家まで送ってくれたよ

 

長い長い

飲み会

お喋りは終わりました

 

ありがとうね

kちゃんお願い照れ

 

そうそう

朝もね

 

kちゃんの彼も目は覚ましてたけど

私が気を遣うだろうと

部屋にこもったままでいてくれてたよ

お気遣いいただきありがとうございます。

 

次はいつかな