カニが食べたくて、食べたくて

 

計画した旅行です

 

福井へ一人旅です

 

って事は、もう目標は失った??笑い泣き(おおげさな笑)

 

車

 

優雅と旬彩の宿

せくみ屋さんです

 
広いお部屋!!キラキラアップアップ
シングルのお部屋を予約していたのに
グレードアップしてくれてました
 
ほんとにありがとうございました

畳み、いいですよね

 

 

 

公式のHP

 

 

 

 

 

【カニ紀行】姿蟹1杯・かに釜飯他【お手軽にかに5品を満喫】

というプランを満喫しましたよ

 

6:40

う~ん、今日もどんよりですね

 

【朝食】せくみ屋の朝ごはん~和食セットメニュー

7:20

 

7:56

完食

 

 

 

続きです

 

お部屋に戻り

 

どんよりした空を見つつ

あの

小浜市まちの駅が気になるね

 

9:10

 

 

 

 

見納めですね

 

 

 

お世話になりました

9:30

 

支払いは予約時にしていたので

追加料金は

 

生ビール880円

利き酒セット1,000円で

 

合計 1,880円です

 
 
 

9:38

チェックアウト

 

車は置かせてもらって

散歩

 

あの先の角の方に何かあるよ

 

オバマさんでした

どんだけ好きやねん

 

似てるかな?ウシシ

 

いちびりなんで

一緒に写りました

 

 

 

 

 

こっちが正面になるのね

 

いつも車だから

裏口?横から?入ることになって

なかなか正面玄関から入るってない

 

ホテル前の道路を渡ればすぐです

まちの駅

 

新しくて

トイレもきれい

入ってないけどね

 

全体的にきれいで

お洒落で

 

う~ん

見るからに高そうだな

 

で、まだ開店準備だったかな?

 

なので、お店は素通りで

 

気になるコッチへ ↓

 

はい、恐竜博士の正面に回ってきて

 

じっくり見るよ

 

 

 

 

 

 

恐竜博士と見つめあう私

 

アゴだけこっそり見せてるよ

9:50

もっといっぱい撮ってます

 

昼間とかは

人が多いのかな?

 

ホテルの駐車場に戻ります

これで

ホテルとは、ほんとにさよならです

本気で来年も来たいわ

毎年恒例にしたい

 

10:00

 

 

次に行くのは

 

 

はい、地元スーパーです

 

ママストアさんです

たぶんここ(上の地図)で合っていると思うけど

 

割と車、多かったです

10:08

 

入って興奮

 

安っ!!

2月だしね

 

暖かくなったり

そうかと言えば厳しい寒波やらなんやらで

色々高かった頃なんです

 

大根が安い!

 

今もだけど

きゅうりは旬じゃないし

高いのは仕方ないよね

 

 

いちごやん!

えええーーー

399円

 

福井県に来て

熊本産のいちご買いました

凄く甘そうだったしね

 

こんなん大阪(私の周りだけど)では500円や600円するよ

地元スーパーなんだから

そら

地元のものもあれば他府県のものもあって当然よね

福井産にこだわる必要はない

 

で、これね

2パックは長女家族へ

2パックは自分のために買ったんです

 

ルンルン

【帰宅してから】

めちゃくちゃ甘くて美味しくてね

その後も

いちごが恋しくなって

近くのスーパーで買おうとするものの

当然、この値段では売ってない

少し奮発して500円弱のを買っても

この甘さに全く届かない

ここ数年の中で、一番甘くてコスパのいいいちごに

出会うことができたよ

ルンルン

 

後で、店員さんが

いちごの箱をくれて

大事に持って帰ることができたよ

(他のお客さんの真似をしたんだけどね)

 

これは買ってないけど ↓

なんか

色々置いてるなぁ

賑やかやなぁと撮りました

 

近くに住んでたら楽しいやろうね

 

牛乳、安っ!(こればっかりやん)

ほんとにね、この頃は

安くても

230円~250円ぐらいだったんですよ

200円切ってるって興奮するよ

 

お水も買っといて

これは車で飲む用です

これは和歌山の水かな

大阪でも売ってるわ

 

おおおお

が158円

 

卵も

今でこそ200円以下になってきたけど

この頃は

300円近かったよね

当然、買ったよ

 

マフィンとかピザとか色々あったよ

 

 

 

で、これ ↓

鯖の醬油漬けだってアップ

気になるね

 

もう今日帰るし

車にはクーラーボックス積んでるし

2月だし

1切れだけ買いました

 

これ、脂もイイ感じで

凄く美味しかったよ

もっと買って、冷凍しとけば良かったわ

まぁ「もっと食べたい」と思うぐらいの量がちょうどいいのかもね

 

私が選んでる時はこうして

写真撮れる余裕があったんだけど

 

他を見てて、チラッとこの売り場を見たら

客が凄い集まってたわ

人気商品で、安いってことね

空いてる時で運が良かったわ

 

↓ これ旅行者の買い物のカゴじゃないよね笑い泣き

 

このカゴ+いちごを買ってます

 

 

はい

これだけ買いました

この

レシートの時間

10:40

 

30分も楽しみました

 

では、出発

 

鯖街道の起点

10:57

 

 

 

 

では、次にいきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーン  魂  ガーン

ちょっとここからは

体の備忘録

 

 

旅行記から離れるので

興味ない人はここでバイバイ

トイレ関係うんちトイレなので

ここまでの方がいいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早く起きてるし

朝食も早く食べ終えてるのに8:00頃

 

チェックアウトは

9:30

 

ほんとはもっと早く発つことが出来てたんだけどね

旅行中の食事を見て分かる通り

お通じうんちに良い食事がないよね

 

水分補給は意識して気をつけてるけど

 

マグミットは当然飲んでるけど

確か、朝も1錠飲んだ

 

お腹が張っててね

 

出そうなのに出ない感じショック

お腹、体が重い

 

 

準備は出来たけど

 

どこかでしたくなってトイレ

そこにたまたま入りやすいトイレがあればいいけど

そうじゃない可能性が大きいよね

 

マグミットも飲んだから

効果もあって

いつしたくなっても不思議じゃない

 

その時に我慢したら

もっと固くなり出なくなるうんち

 

それならば

周りを気にせず気兼ねなく

私だけが使えるトイレ

そうここ

今、このホテルにいてる時が一番いいよね

 

image

 

 

だけど

出ないショック

 

新レシカルボンは持ってこれなかったし

(冷蔵保存)

 

ってことで

もう自力で頑張るしかないメラメラ

 

でもそれで切れたら?

怖いなぁショック

 

一応、注入軟膏は持参

 

だけどなぁしょんぼり

ほんとにお腹が張っててね

 

少々痛くなってもいいわ!

ほんまか?悔やまないか?と悩みつつも

トイレで粘った

 

4分以上は居座ったらあかんと決めてるのにね

 

もし痛くなったら

明日、すぐに病院に行こう!と覚悟です

 

いきんでいきんで

出ました笑い泣き

そして痛くないよぉアップ

 

ただ運転していると

ずっと重力がかかるから

段々痛くなることもあるよね

 

それも無かった

帰宅してからは念のため

連日、軟膏をつかいました

 

中の皮膚、強くなっていってるのかな?

前は、同じところばかり切れてたから

そこの皮膚が薄くなってたってことだもんね

 

数年前は

旅行に行くのも不安だったのに

実際、痛くなって次女に運転交代してもらったりね

 

こうしてこれるようになって良かった

でも、やっぱり薬は持参しなくちゃね

次回からはいきまなくていいように

浣〇持参もしときます

今までも持参してたのに

今回は持ってこなかったの

 

でも旅行、休日ってやっぱり

乱れるね