カニが食べたくて、食べたくて

 

計画した旅行です

 

福井へ一人旅です

 

 

車

 

 

せくみ屋さんです
 
お部屋に入ると
 
広い!!キラキラアップアップ

16:25

 

 

ベランダに出て右側を見ると

海が見えてるよアップ

 

 

 

 

 

↓ これの続きです

 

 

公式のHP

 

 

食事は18時にしてもらったのでよだれ

それまでに

お風呂に行ってきます

 

ホテルでの食事やっぱりいいね

もう化粧も全部とって

くつろいだ格好になるよ~

 

くるくる

 

先に書いておきます

 

私は肌も弱いし、臭いにも弱いので

他の人にとったら

なんでもないレベルかもしれません

ホテルを一方的に批判しているわけではないのです

でも、残念なことを隠して

良かった良かったって書くのもまた違うと思うので

私の体験を書きますね

 

でね

お風呂は

 

4階と1階にあるみたい

 

公式HPより

 

 

 

 

どうせなら

露天風呂に入りたい

それは1階らしい

 

 

フロント、ロビーのある階です

奥に行くと

 

いい雰囲気

 

だけどね

奥に歩いて行くと

寒い

はてなマークはてなマーク

まぁ2月だし

全館ぬくぬくってわけにはいかんのやろうなぁ

 

16:50

 

誰もいないわ爆  笑

 

うんうん

いい感じ

清潔感があるよね~

 

でも寒いガーン

 

まぁ

今のうちに早く撮っちゃおうランニング

 

きれいね

 

 

 

 

 

 

 

程よい大きさですね

 

 

 

では、入りましょう

 

なにから書けばいいのか汗うさぎ

 

まず、このウロウロしている間

 

寒い、そして消毒=塩素の臭いがすごいんですよ

 

 

でね

寒い理由が分かった

っていうか当然なんだけど

 

普通(あくまで私にとってです)、露天風呂って

 

内湯があって

ドアがあり、外に出て

そこに風呂があり

わーーー露天風呂だーーーアップでしょ

 

ここはね

内湯がなくて

この脱衣室のドアの向こうが

露天風呂なんですよ

 

同じ写真をもう一回

 

image

 

 

image

 

たぶん空が

半分でてる状態?

 

ほんでね(大阪弁?w)

 

脱衣室に貼紙が

「洗ってから入ってください」

 

うん、それぐらいは

当然、ちゃんとするよ。当たり前やん

 

だけどね

露天風呂で

体洗ったりする?

 

真冬、しかも

この日はまた寒さが強くなってて

17時頃で陽が沈むころ

 

ふつう

温かい内湯の洗い場で洗い

それで「さむ~」と言いながら(言わんでいいけど)

 

外に出て

熱めの風呂に浸かって

「はぁ気持ちいい」ってなるもんでしょ(違うかな?)

 

独特のその地域の川とか

小さい小屋とかは別としてね

 

この寒いところで

真面目にちゃんと全身洗う私って...えーん

 

辛い

 

で、出来るだけサッサと洗い

 

部屋に風呂があるんだから

髪は部屋で洗えばいいのに

根っからのめんどくさがりなので

ここで全部済ませたいやん←自己都合

 

やっと湯舟につかる

 

熱いのん苦手な私でも

 

ぬるっ!えーんでした

 

まぁいいわ

じっくり浸かろう

温もろう

 

でもね

消毒臭が凄い

 

すぐにでも出たいけど

冷やした体を温めたいし

 

そんな葛藤があったところに

 

家族らしい(年齢層がバラバラだったので)

4人ぐらいかな?

入ってきて

 

そのまま湯舟に入ってきたよアセアセ

 

それはいやぁぁぁぁ!滝汗

 

あ、でもね

その人達は

 

4階の

大浴場に入ってきて

もうしっかり洗ってきたんかもしれんよね

 

4階から

この露天風呂に風呂巡りをしてるんかもしれんよね

 

でも、それは分からない

ただのマナー知らん家族かもしれんし

 

そんな人が多いから

これだけの

消毒をしてるかも???

私も

先に4階に行けば良かったんかな

きっとそうすれば良かったんだろうね

 

そんな注意書きあったのかな?

 

寒いし、消毒臭いし

 


もう出よう

一応、さ~とシャワーで全身流す

 

ボディソープで洗いなおせば良かったんだろうけど

まだ寒くてね

 

それに後で分かったけど

1回洗ったぐらいでは

どうしようもない臭いだった

 

 

 

エレベーターを降りた目の前

 

17:18

 

そしてお部屋からの景色

17:45

こんなんが凄く良かっただけに

ほんとに残念

 

 

 

「はぁ気持ち良かった照れ」ってのはなくてねショボーン

 

学校のプールの後みたい

次の時間もずっと塩素の臭いがしてたでしょ

タオルも何もかもが

懐かしくもなんともない臭い

 

 

自分が

漂白剤につけこんだ布巾になったみたいで凄く嫌

手を顔に近づけると(無意識にするよね)

臭いが凄い

で、何度も手を洗ったりするけど

臭いがとれない

 

これは次の日の朝も残ってました

もちろん、これから行く食事中も

 

かなり残念で

食後や

次の日の朝も入ろうと思ってたけど

やめました

 

残念やわ

 

アトピーの次女が一緒じゃなくて良かった

 

 

でも

残念だったのはお風呂だけだからね

 

それで先にまとめて書きました

 

私は肌も弱いし、臭いにも弱いので

他の人にとったら

なんでもないレベルかもしれません

後から入ってきた

家族らしき人達は喜んでたしね

 

そして清潔感は心地よかったんです

 

それだけは分かってくださいね