年明け早々(三が日は外す)

 

愛知県

知多半島に行って

次は

常滑市で遊んでます

 

やきもの散歩道
 
前回でやっと終わりました
3時間も遊んじゃいましたね
 
 

車

 

 

陶磁器会館の駐車場

車の中で

カレーパンを食べて休憩しつつ

 

image

 

 

次の行先をナビに入れたりで

 

15時すぎに出発したと思います

 

では出発

 

車

 

信号待ちで

撮った写真

 

さっきまでいた

散歩道の延長みたいな感じ

 

 

次の目的地はここだったんです

 

 

 

 

地元スーパー

マルスさん

常滑駅前店

(入ったらイ〇ン系とかだったりするとガッカリするんですよ。分かってくれます?)

 

15:30

 

わくわくするね

 

はい、タイトルの『買い物』は

しっかり買い物です爆  笑

 

 

で、しょっぱなからこれよ ↓
 
うわぁめちゃくちゃいいスーパーに来たやんアップ

 

寿がきやの味噌煮込みうどんってアップ

あ、私

いつからか

インスタントラーメンもうどんも

カップ麺も食べなくなったので

売り場にも行かないから今どんなんが売ってるのかも知らない状態です。

だから

「そんなん大阪にもふつーに売ってるよ」としても知らないのです。

 

そんな私でも、これは買いたくなりましたアップ

 

掘り出し物を見つけた感じキラキラ

 

寿がきやは

ラーメンでお世話になったからね

小学生の時に、唯一、子供だけでいける外食よね

 

ジャスコの中にあったから(自転車で30分ぐらい?)

土曜の昼に姉と行ったりしたわ(親は自営業で母はいない時が多々あったので)今でも、「また食べに行きたいね~」と話したりしてます。

母もうどんスープを愛用してたわ

 

 

 

で、これ

ミニッツメイド

 

この少し前?もっと前かな

 

オレンジが高騰で

オレンジジュースがなくなったり

やっと売り出されても高い

 

トロピカーナが好きなのに

リンゴやグレープフルーツは240円ぐらいで

オレンジジュースは+100円ぐらいするのですショック

さすがに買えない

 

そんな時に

ミニッツメイドのこのジュース

オレンジ100%ではないけどね

 

で、牛乳も安いアップ

今でこそ

段々この値段でも売っているけど

 

でもだいたい200円越えかな

この頃は250円ぐらいしてたわ

 

肝心な

これが目的で行ったと言っても過言ではないのに

写真がない!絶望

撮ったはずなので間違って削除したのかな?

 

使ってからの写真ですが

 

image

 

つけてみそかけてみそ

これが欲しかったんです

食べてみたかったんです

 

でね、ここに来る前に

 

勇気を出して

 

ブロ友さんの

ミッキーLOVE2さんに聞いてみたんです

ミッキーLOVE2さんは

あっちこっち行かれてて

地元の美味しいものをいっぱい知っているんです

 

 

なにがお勧めですか?ってね

 

大阪でも

大阪だからって、製造会社をみて

住所が大阪だからって

全て

大阪のものだから、地元に根付いてる定番商品って事もないからね。

逆にあの会社のは買いたくないってのもあるしね

 

急な質問に

いっぱい教えてくれました

 

イチビキというメーカーが美味しいですよって

 

わぁキラキラそんなの教えてもらわなかったら

買ってなかったわぁ

 

醤油やお味噌が美味しいと教えてくれたんだけど

どっちも年末に買ったし

一人暮らしの私には

余分に買っても賞味期限切れになりそうだしあせる

 

でもイチビキ商品買ってみたいアップウシシ

 

それで目についたのが

上の写真の塩麴なんです

 

塩麴は

最近買ってなくて家にはなくて、ちょうど欲しかったの

 

ルンルン  ルンルン

 

買ったもの

 

牛乳

 

ミニッツメイドは6本(これは長女、次女、私各2本ずつ)

 

寿がきや味噌煮込みうどんは1パック(長女宅に2袋、次女食べれないので次女宅には1袋、そして私は2袋)

 

つけてみそかけてみそ×3(各1本ずつ)

 

豚肉も安かったから買ってるウシシ

塩麴ももちろん私のん

名古屋ドーナツとやらも買ってみました

 



ちゃんとクーラーボックス持参しているからね

 

 

↓ これが名古屋ドーナツ

この売り場では

全国展開している

〇〇パンの商品が多かったんだけど

それは避けたい

 

 

中にあんこが入ってる喜び~よだれ

 

で、数日後作った

味噌煮込みうどん

 

うどんだからか

柔らかくなるのに時間がかかり(説明書通り)

汁が減ってしまって

 

↓ パッと見

どんぶりみたい笑い泣き

麺があるから、かろうじてうどん?

 

汁がよくしみてて美味しかったから

ヨシとします

凄く美味しかったよほっこり

 

塩麴も鶏肉につけこんどいて

焼くだけ

そんな簡単なのに美味しいおかずができます

 

つけてみそかけてみそは

トンカツにつけたり(塩で食べたりしているけど、他の味で楽しめるのもまたいいね)

 

おでんでも試してみました

めちゃくちゃ美味しい!

また次の冬のおでんのために買っておきたいなぁ

 

ミッキーLOVE2さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(甘えすぎ爆  笑
 
 
牛乳の写真が
ここでの最後の写真でね
その時間が
16:00でした
 
30分はいました
全売り場を見てたもんね
 
楽しいスーパーでした

このスーパーは

愛知県に来たときには、また寄りたいな照れ