年明け早々(三が日は外す)

 

愛知県

知多半島に行ってきました

 

一人旅です

この続きです ↓

 

 

 

 

 

鏡餅

 

羽豆岬

 

 

16:31

 

16:32

 

羽豆岬を出発して

 

途中停まり

16:59

 

17:17

ホテルの駐車場に到着して

そこから撮影

 

 

ホテル魚半 日吉苑

(うおはん ひよしえん)です

 

今、書くために調べて

読み方を知りましたゲラゲラ

 

 

今回のホテル探しの条件は

というか、いつも同じ

 

ダイヤグリーン駐車場有り

ダイヤグリーン禁煙

ダイヤグリーントイレが部屋にある(共有ではない)

 

で、まぁ

ダイヤグリーン払える金額でニコニコ

 

やっぱり高いですね~

そんな中で出て来たここ

 

他のホテルもそうだけど

近くに食べに行くところもないだろうし

 

せっかく正月早々(三が日ではないが)に行くんだし

晩ごはんの時は飲みたい生ビール

 

食事をつけても

このホテルの金額は

 

「外食してもこれぐらいの値段になるだろうなぁ」

ぐらいの値段設定にしてくれてたんだと思う

 

レビュー見たら

マイナス面もあれこれ書かれてるけど

書いているのが

 

風呂の椅子の裏側にカビがびっしり←え?いちいち見たん?驚き

露天風呂にフナムシがいっぱいいてたとか(まぁそれはビビるけど...)

女将さんのこととか

 

部屋が汚いとか←まぁこれは運かな?

改善してくれてたらいいね

 

良い事もいっぱい書いてたよ

そっちを信じます

 

他のホテルにするにしても

私にそんなに選択肢はないしね

 

部屋のつくりにも興味があったんです

 

それで決めました

 

 

駐車場からの景色に夢中な私ウシシ

 

 

 

でね

玄関入ると

すぐにカウンター

細長い建物です

 

そのカウンター周りの写真とかは、また追々ウシシ

 

女性がいて...女将さんでしょうね

 

女将「〇〇様ですか?」

 

私「はい、そうです」

 

チェックインしていないのは私だけだから分かったのかな?

女一人だしね

 

女将「〇〇様のお名前はこの字で合ってますか?」

 

ん?これからカードに書くだろうしうーん

 

見せられたのは

ノート?今日の客の名前の一覧だろうね

アナログやわウシシ

 

楽天からの予約だから、名前はカタカナなんです

 

私の名字の漢字

パッと出てくるのでも

3種類ぐらいあるかな?その中でも私の字は少数派だと思う

 

それが合ってた

 

私「合ってますよ。だいたい、あの字(多数派)を思う人が多いのに

よく当てましたねほっこり」とか応えてね

 

女将「あ~、良かった。間違ってたら失礼ですからね」って

 

いや、じゃあ間違った文字を書かない様に

カタカナで良くないかい?ウシシ

 

最初から

ちょっと面白かったウシシ

 

鍵をもらって

小さなエレベーターに乗って

 

降りたらすぐに

ドアがふたつ

 

そのひとつがこれ

 

↓ 私の名前、漢字でしっかり書いてる~

 

これのために

漢字が必要だったのね

ならば余計に

間違ってたらあかんやん

賭けかい!ゲラゲラ

 

と笑えることと

 

う~ん、女一人旅で

「1名」と書くのはどうかなしょんぼりと思ったり

17:29

 

 

では、お部屋に入りま~す
楽天で見た通りのお部屋
 

楽天より ↓ この1枚だけね

他は私の撮影です

これでは

全体の感じが分からんから気になってたの

 

ニコニコ

 
ドアを開けて
そのまま正面をみた状態です

 

奥に和室がありますね

 

 

でね

右側を見ると

ベッドがふたつ

 

 

では

まずはこのドアから

 

正面には洗面所

 

お風呂があり

 

反対側(右)にはトイレ

 

 

分かりにくでしょうから

動画でどうぞ

 

この部屋のドアノブも

昔ぽいウシシ

 

部屋全部を撮ったけど

長すぎたので

ぶつ切り

 
洗面所→部屋へ

↑ 右は

浴衣とか入ってます

 

冷蔵庫は

空っぽ

 

 

動画だけじゃなく

写真も撮らなダメですね

 

動画に必死になり過ぎてるわ

反省

 

そして

和室に行って

 

昭和のお部屋ですね
 
テレビの横のあの機械
使ったことないけど
 
で、ベッドからも
洗面所の前の応接セット?からも
絶対テレビは見れない
 
もう、お家みたいな部屋です笑い泣き
 
押し入れの中も
無造作に布団が!!笑い泣き
 
5、6人泊まれるね
 
ランニング
 
小さいベランダがあり
出れるのが嬉しい
 
でも、鳩だったかな?虫だったかな?
何かを防ぐために
何か薬を撒いてるとか?注意書きが貼ってたような
(全てが曖昧な記憶w)
 
ベランダに出て
ゆったり景観を楽しむってスペースではなかったです

 

でもキレイですね

17:35

 

鍵はもちろん

このタイプ ちょこっと写ってます

 

久しぶりにこの鍵を見た時は

 

「わぁ昭和やわ~」と思ってたけど

 

最近、古いところに泊まってるから?

そんなにレアじゃなくなってきたわウシシ

 

 

では

ちゃっちゃと

 

用意して

お風呂に行きま~す