車
 
 
次女との旅行です
 

福井旅行です

 

 

私の新・愛車で走ってます

 

 

 

スーパーホテル越前・武生

 

ここに決めたのは

 

2日目の目的地にまだ割と近い方だったから

 

 

たぶん12㎡

 

 

このお酒を置いているところが

朝になると

朝食が置かれて

ビッフェ会場となってました

 

 

晴れ

 

おはよう

2日目です

 

天気悪そうに見えるけど

窓の汚れと思います

6:15

 

私はする事がトロいので

次女より先に起きるようにしてます

 

 

朝食に行きます

団体さんの時間を聞いて

たぶんその時間を避けたと思う

8:00頃が多いと聞いたような..

 

なので

7:00に行きました

 

と言っても

やっぱりそれなりにいたけどね

 

 

 

花HPより ↓ ここから

 

私達は

あの窓際の方に座りました

 

パンの焼いているいい香りがしてたよ

 

 

早くから(前月)

次女のアレルギーについての問い合わせをしてました

 

パンもハードパンとか

食べれるものもあるかも...という話しでした

 

 

 

 

一応

メインの料理を

 

日替わりで出しているようです

 

それ以外には

定番の

卵やみそ汁

和え物、味付け海苔も置いてます

 

献立が決まったら連絡くれるということで待ってました

 

・バチルチキン・乳製品入っている

・ブリの照焼・卵、小麦

・オムレツ・卵

・ナポリタンスパゲティ・小麦

・ごぼうサラダ・胡麻、卵

 

 

ナポリタンスパゲティだけか...うーん

 

ブリの照焼にまで卵を使っているのか

照りよくするためなのかな

そんなん使ったこともないわ

 

一応、ホテルの方も

「ブリをサバの塩焼きにできないか」と

交渉してくれると書いてくれていたけど

ダメだったようです

 

朝ご飯を楽しみに行くわけでもないので

ただただ

丁寧に連絡下さり

対応しようとしてくれて感謝です

 

 

 

 

 

 

ここまでの写真がHPです花

 

割と写真通りでしたよ

部屋の写真も盛っている感はなかったと思います

 

晴れ

 

 

 

半分ぐらい食べてから

撮るのを思い出したわほっこり

 

撮ったけど

散らかってるので

割愛(したつもりが載せたままだった驚き今3/28削除しました)

 

美味しく頂きました

パンも美味しかったですよ

 

 

次女のは撮ってないわ

次女自身も撮ってない

 

たぶん人も多いし

気分的にゆったり食べる感じではなかったんでしょうね

無料としてつけてくれているので

不満はないですよほっこり

 

晴れ

 

エレベーターが混んでいたので

外の階段で登ります

 

部屋は5階

 

 

 

これはこれで良かったよ

冷たい空気が気持ち良かった

11月だもんね

 

(そういえばこの1年前には、小豆島1人旅に行ってたなぁ)

 

きれい

7:14

さぁ今日も楽しむよ!って

気合いが入るわ

 

 

追加料金もないので

そのままフロント通らずチェックアウト

 

荷物が鞄と

冬布団が2枚あるので

次女が先に持って行ったりしてくれてたわ

たぶん

 

また階段で降りました

 

駐車場から

ホテルを見上げて

 

もう少しちゃんと撮ってあげればいいのにね

 

7:45

 

出発前の写真

 

この時は私が運転席に座っている

 

でもその後の写真を見たら

運転は次女がしてたわ
 
私に
キョロキョロさせてくれるためだったかな
たぶんそう
 
落ち着きのない
母ですからねウシシ
 
私が運転してたら
私が
「おお!」とか言うたびに
写真撮ったらなあかんから
面倒なんでしょうね
 

8:00

 

 

 

8:20

 

山の方に向かってるね

 

 

 

8:34

 

 

 

 

目的地の名前が出てくるとテンション上がる

 

8:36

次女が教えてくれる

あれがそうやって(日本語w)

あの白いのん

 

恐竜の町に来ましたねアップ

 

 

 

 

8:40

 

 

 

あっちこっち恐竜がいてるよ

 

 

 

 
 

 

8:43

 

もっと正面の写真も撮れたんだけどね

あの女性がしっかり写ってて

消すのが面倒になったぶー

 

 

 

福井県立

恐竜博物館

8:44

 

 

 

 

 

もう

あっちもこっちも可愛いわ

 

 

 

 

 

入る前から

こんなに撮ってたら

中に入ってたら

どうなることやら

 

ほんとね

スマホがあったり

今は使ってないけど

デジカメの時代で良かったわ

なにをいまさらの話しだけどねウシシ

 

 

 

 

 

 

8:46

 

 

 

さぁ

恐竜の世界にどっぷりと

 

 

 

 

 

次女と2人で

頭だけ

 

並んでますね

8:56

 

恐竜博士がいますよアップ

9:05

 

こっちにも

 

 

 

 

 

 

 

並んでるけどね

予約制なんです

 

だから気楽な行列ですほっこり

 

次女が数年前に行った頃は

そんなんなかったので

コロナきっかけなのかな?

 

後で聞いたら

次女は仕事仲間の人達と出掛けて

その帰りに寄ったりと

何度か来ているそうです

 

それとも人気がどんどん出てるからかな?

 

予約に余りがあれば当日券も販売しているそうですが

行く時はしっかり調べてくださいね

 

 

とりあえず気になるところ

行きたいところはTwitter(あえてこう呼ぶ。今『なんやらコジキ』が出てきて鬱陶しいでしょ)をしてないかを

検索して

フォローします

 

すると

普段の様子が分かるし

混み具合も分かる

休日の昼すぎとかだと

駐車場待ちですごい列だったんです

 

だから

朝早くに行きたい

そのためには

前泊だ!の今回の旅行です

 

今回の旅行の

メインは2日目の

この恐竜博物館

 

もちろん

1日目も楽しみましたよウシシ

 

ちなみに

私の予約 ↓

心配性なので

絶対にプリントします

 

もしスマホの調子が悪くなったら焦るもんね

 

9:00~10:00に

入場予約をしています

残念ながら

体験はもう満員でとれなかったのですえーん

 

1人 1,000円というのは、ありがたい金額です

あまりいうと値上がりしちゃうかなウシシ

 

 

 

恐竜くん

 

まずは下に降りて行きます

 

9:10

順調に入れました

 

上を見上げて

 

 

 

 

 

次からは

恐竜博物館のことばかりになりますニコ