車
 
 
次女との旅行です
 

福井旅行です

 

 

私の新・愛車で走ってます

 

 

くるくる寿司

ほがらか亭

 

17:30頃に着いて

 

しっかり食べて飲んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時前に出て

ホテルに向かいます

 

車

 

20:28

ホテルに近づいてます

 

商店街ですね

遅い時間だから閉まってるだけよね

どんなんかなぁ

見たいなぁ

 

でも明日も見れないだろうなぁ

 

車

 

 

目指しているのはここ

 

スーパーホテル越前・武生

 

ここに決めたのは

 

明日の目的地にまだ割と近い方だったから

 

もっと近いところもあったけど

 

ペンションだったりで

 

ちょっと次女は気がすすまなかったみたい

(決してペンションがダメってわけではない)

 

次女は目的地には何度も行ってるので

だいたい周りのことは分かっているのです

 

「う~ん、あの近辺はなぁキョロキョロ

何もないねん

朝は道も空いているやろうし

少し離れてもいいから

違うところにしよう」って珍しく言うので

 

空きのあったここにしました

 

福井って

料理が美味しいし

温泉もあるから

比較的高いよね

 

そういう事を考えたら

ここがまだマシだったかなぁ

 

 

21日前予約

お部屋タイプお任せプランだって

 

無料朝食付き

 

いつものスマホアレルギーについての相談

 

1.羽毛布団ですか?

2.他に替えれますか?

3.無理なら持参するので、今ある羽毛布団をのける事はできますか?

 

3になりましたお願い

なので、私の軽4の後部座席には

2人分の掛け布団が載せてあるのですニコ

綿布団なのでそれなりに重いですウシシよく運んだ私ビックリマーク

 

4.朝食付きとなってますが、アレルギーがあります

表示はされてますか?

5.されてなければ、前もってメニュー、メニューの中に何が入っているか教えてもらったりできますか?

 

5でした

丁寧に教えてくれました。食べれるものはそんなになかったけど、無料としてのサービスなので仕方ないですね

それなのに本当に丁寧にありがとうございました

 

食事は外部委託なので

まだメニューは決まってなくて(私が電話したのは10月中旬)また決まったら連絡しますってお願い

 

 

 

アレルギー以外に

ついでに質問・確認

 

お部屋お任せとなっているけど

シングルに2人寝さすって事はないですよね?

 

「それはないですよ」という事なので

安心しましたウシシ

 

記憶が曖昧だけど

その日なら

ダブルベッドになると思うと教えてもらったような気がするわ

布団の件もあったから

教えてくれたんでしょうね..という曖昧な記憶

 

 

やっぱり

ダブルでした

 

次女との旅行で

ダブルって初めてやわ

 

それで

1人8,250円って

高くない?(うるさい?ウシシ

 

今だともっと上がってそう

新幹線開通バブルぽいよね(私の勝手な想像ウシシ

 

スーパーホテルって

全国各地にあるよね

初めてです

 

 

まだ新しいホテルだったと思います

どこに書いてたかなぁ

綺麗でした

 

今後はこういう形、配置の部屋が増えて行くのかな

 

たぶん12㎡

 

テーブルと冷蔵庫をまとめてるのが特徴ですね

テレビは壁だから

少しでも広く使えるもんね

色々考えるね

 

 

大浴場があるので

タオルとバッグが置いてあるね

こういうのん助かる

 

あ~羽毛布団をのけてくれてない!

すぐに連絡して

撤去してもらうことになりました

 

 

 

お部屋の写真を撮っているのが

20:47

あ、お風呂を撮ってないわ

普通だったんでしょうねウシシ

 

 

姿見があるのはありがたいな

部屋に普通の鏡はないのは困るけど

 

だから

鏡も持参してます

 

 

愛媛のルートインもこういう配置だったなぁ

 

写真だしてきました

ルートイン松山-勝山通り

去年のGWに宿泊

image

こっちの方が

テーブルと机があるし

空間がある分動きやすいよね

圧迫感がマシ

image

 

キラキラ

 

このホテル

ラウンジでワイン等アルコールを無料提供していますって

17~21時までだって

 

せっかくだし

見に行ってみよほっこり

 

けっこう揃ってるよね

楽しそう

で、↑ この写真

20:59ですウシシ

 

ラウンジといっても

朝食会場と同じですけどウシシ

 

なに飲んだんだったかな?

これみたら

ソフトドリンクぽいね

 

次女はいつもの

カシスオレンジかな?

 

お寿司屋さんでは

私だけが飲んでたからね生ビール

 

このお酒を置いているところが

朝になると

朝食が置かれて

ビッフェ会場となってました

 

これなんだろ?

タオル?のれん?ここで撮ったんだろうな爆  笑

 

 

キラキラ

 

ホテルによって

鍵が違い過ぎて大変やわ

 

ここは

数字を入れる

 

次女みたいに覚えれたらいいけどね

私はポケットに入れたり

それを失くしたらいやだから

スマホで写真を撮ったりしてましたあせる

 

大浴場もあって

そこに入るのも暗証番号

 

まぁセキュリティがちゃんとしているのはいいことだけどね

 

 

次女は

「部屋のシャワーでいいわぁ」って

 

フロントの前にエレベーターが2基あり

チェックインの後

ラウンジに行った時も

混んでました

 

団体さんが入っているらしく

外国の人より

何かスポーツの大会があるのか

子供達が多かったな

小学生のグループ

中高生らしきグループとか

その引率者みたいな人

 

 

 

エレベーター内で他の人の会話

「お風呂にいこうか」と聞こえてます

多いかなぁ

 

 

 

では一人で行ってきます

 

部屋で次女と

シャワーの順番待ちしなくていいのは

大浴場付の良さ?

そこ?(笑)

 

 

 



 

HPより

 

 

 

 

 

 

 

そんなに広くはないです
 
で脱衣室にも
3人ぐらいいました
 
そこで迷った
服脱ぐ前に戻ろうか
 
でも
せっかく来たんやし
 
うちのシャワーよりは
手足が伸ばせる湯舟が気持ちいいで~
 
でも人多くて入れるか?
 
戻ってもシャワー待ち?
いやいや、少し待てば
次女はサッサと出るやろう
 
と考えつつも
裸になり
入ると...
 
けっこういてるやん!
 
入口からすぐ近い
洗い場をとることが出来たのがラッキー
 
まずは洗い始めて...
 
で、後から入ってきた人達は
洗い場がなくて困って...
そのまま
湯舟に
 
あぁ無理
私、こうなると湯舟には浸かれません
 
シャワーだけなら
部屋でいけたよねもやもや
 
で洗っているうちに
 
みんなそれぞれ
湯舟からのお湯を使ったり
私みたいにシャワー使っているし
 
排水が追い付かないんでしょうね
 
湯がたまってきてるやんアセアセ
くるぶしぐらいには溜まってたよ
 
ぎゃー無理アセアセ
 
行儀悪いけど
足は洗面器を置いているところ台に置いて
 
そのまま洗い続ける
 
出る時は
足が付くのは仕方ないので
部屋に戻ったら
足だけ洗おう
 
とにかく早く洗って
ここから脱出するんや
早くシャワーを譲ったらなあかんしね
 
ランニング
 
部屋に戻ると
次女はシャワーから出てのんびりしてたわ
 
明日の打合せや
準備をして寝ようか
 
初・ダブルベッド
 
(私の)横のサイズは置いといてウシシ
2人共小柄なので
別に狭さは感じず
 
掛け布団は2枚持参なので
取り合いにもならずに
 
心地よく寝れました
 
大浴場は
ホテルの規模の割に小さいんでしょうね
今更広げられないしね
 
 
このコンパクトな部屋は
それはそれで
ベッドに入って
すぐ横のソファに本やスマホを置いたりして
手の届く距離で使いかってはいいです
 
清潔感があるのがいいですね
だから
またこっち方面に来ることがあれば
また泊まってもいいと思っています
大浴場は行って
人数確認をしてからですね
 
いつもの
お風呂の写真や
窓からの景色も撮ってないのは
まぁそんなに..ってことなのかな?
 
これで
長い
1日目は終わりました