車
 
 
次女との旅行です
 

福井旅行です

 

 

私の新・愛車で走ってます

 

 

 

車

 

 

道の駅 みくに

12:37
 
image

 

結局、なにも買わずに出たよ

 

  

東尋坊です

13:00

 

 

ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:52

 

 

 

次に行きます
 
でね 上にも貼っている写真ルンルン
 
この写真、分かります ↓
赤い橋が見えてるの
image

Googleマップ、ナビで見ててもある

そらそうや爆  笑

 

考えたら

福井って

いつも東尋坊までやったわ

 

その先(上)に行くのも楽しいよね

気になるしね

 

というわけで

行くことにしました

 

車

 

 

 

雄島(おしま)というのですね

 

 

神の島

 

それなりに停めれる駐車場があります

満車だったけど

特に何もないところなので

回転もよく、運も良かったのか

すぐに停めれたよ

 

きれいな

橋です

14:15

橋の名前はそのまま

雄島橋

 

雄島橋からの自然観察 ↓ 色々書いてくれてます

 

キラキラ

 

きれい

 

まだ渡ってないんかい!ゲラゲラ

 

国定公園越前海岸

雄島

 

14:19

 

この透明度

 

短い動画

 

上は↑ 橋から左下を見て

 

これは ↓ 右側です

 

人がいてるから

360度ってわけにはいかないけど

雰囲気、届け~

 

 

14:28

到着して振り返って見た橋

10分もかかる橋じゃないですよ笑い泣き

 

楽しみすぎ!

 

そして橋を渡り

正面には

立派な鳥居が

 

神の島かぁ

そう呼ばれるのも分かりますね

 

大湊神社

 

一応 地図があるけど

あまり見てなかったなぁ

まぁ行けるところまで行こか

 

14:31

鳥居の奥には階段があります

 

ちょっとずつ石が減っていく

 

 

 

 

 

いや、これ

減らしすぎやろ

 

石の上歩くより...

ねぇウシシ

 

歩くけどね

 

 

さすが神社ですね

さすがってのも変な言い方

 

14:34

 

 

 

さっきまでいた

東尋坊が見えてます

14:35

 

時間を見てもらったら分かる通り

 

そんなに時間はかかりません

こうして写真撮ってるし

2人で撮ったりしているので

その分、時間かかってるぐらいで

その時間がなければ

もっと早く行けるはず!

 

14:39

 

木陰

木の香りで気持ちいです

 

 

そしてまた開けてきて

14:40

 

 

 

東尋坊と同じような

ゴツゴツの岩があったり

 

 

 

草原ぽかったり

 

↑ これを分かりやすいように

 

動画 ↓

14:43

 

今シーズン最後に見れたコスモスかな

でね

灯台行きたいなとか

それとも

1周しようか?とも

話したりしたんだけどね

 

瓜割の水とかもあったんですね

でも、そこまでチェックしてないし

今見たら、探すのに苦労して結局見つけれなかったとか

レビューに書いてますね

 

予定外で寄ったところだし

ここまでにしましたほっこり

 

1周40分ぐらいかかるみたいだしね

それにこの頃

あっちこっちで熊出没だったり

スズメバチとか色々ニュースになってたしね

 

熊はいなくても

スズメバチはいてても不思議じゃなさそうと

妄想しぃの私がビビリました

 

今なら戻る方が早いしね

 

また誰か行って

ブログに書いてくださいねほっこり

急に他力本願笑い泣き

 

頭の中には

お2人のブロガーさんを思い浮かべてますウシシ

 

 

来た道に戻ります

14:50

 

14:51

 

また橋の上や

渡ってからも

次女といっぱい写真とりました

 

その時は

私はジージャン脱いでるし

次女も上着脱いで

2人共

長T

暑かった!!

 

晴れ

 

そういえば

ちょうど1年前

私、小豆島1人旅に行ってるわ

その時も暑かった

 

 

 

もう11月は晩秋じゃないね

 

橋での最後の写真が15:00でした

45分ぐらいの滞在でした

 

これで

海が見えるのは最後

 

ちょっと寂しいね

 

でも海岸線をずっと走り

ずっと海が見れたので

良かった

 

車

 

15:25

ほら

今までの写真には

海が写っていたのに

 

畑と山になったよ

 

 

広々として気持ちいいね

 

 

 

次はどこ?