車
 
 
次女との旅行です
 

福井旅行です

 

 

私の新・愛車で走ってます

 

 

 

車

 

 

9:28

呼鳥門(こちょうもん)

 

これは新しいトンネル ↓

 

 

 

 

 

 

9:44

 

それでは次に行きます

 

車

 

そして

すぐに停まるウシシ

 

9:54

 

 

 

見えにくいけど

越前加賀海岸国定公園

銭ヶ浜駐車場と書いてます

 

 

 

大黒さまの足跡

???

 

 

あの向こうに見えている

ふたつの岩かな? 

 

image

 

たぶんそうだろうと思いつつ

 

今も調べてみたもののPC

正解は分からずですウシシ

 

9:58

 

車

 

 

 

また滝があったよ

10:10

 

足見滝

そういえば

夫婦岩もあったよね

見落としてるわ

まぁえっかウシシ

 

Googleマップで見ていると

〇〇岩とか色々多くて
さすがに毎回は停まってられない
 
車

 

お、懐かしいな

お巡りさんの人形

10:27

 

ずっとずっと

海を左に見て走って

停まっては見てるけど

 

こうして

やっと海が近くにあるので

嬉しくて

停まりました


 

 

きれいね

透明

 

 

でね

いつもダラダラと停まっているけど

 

今回は特に停まっている方

 

というのも

福井に早く着いたし(せっかちなオカンのせいでごめんね笑)

順調だし

 

でも

寄りたいお店は

11時からだし

 

このまま走ると

東尋坊に着いてしまう

 

ということで

あえてのんびり走っては停まり...だったのです

 

で、さすがに

このまま走ったら

11時前に東尋坊に着いてしまうわ!って

 

ことで

行きたかった候補(SNSでアドバイス頂いたお店)

最後のお店で待つことにしたよ

 

 

次女は寝てた

 

30分弱

待って

 

晴れ

 

 

やっと11時

 

私達の他にも

数組待ってたよ

 

外観も撮ってないわあせる

 

 

どこでもどうぞ~

って感じだったので

 

一番奥に

せっかくだから

やっぱり海を見ながら食べたいよね

 

その奥の席から

 

撮った写真 ↓

 

亀島亭さんの店内です

11:05

 

さて

何食べようかな

image

 

image

 

 

窓からの眺め

 

天気良すぎで

影がくっきりしすぎやねウシシ

 

開店を待って良かったね

いい席に座れたわ

11:07

 

次女のが来ました

 

11:14

 

刺身丼?かな

 

身が分厚い!!

 

 

そして私のん

梅定食

刺身の盛り合わせ

酢の物

汁物

ご飯

香のもの

きゃーーアップ

刺身がぶあつい

 

 

酢の物はこのイカ

これがまた美味しかったわ

 

娘が一切れくれましたほっこり

 

私も一切れあげましたほっこり

向こうにボケてるけど、漬物のお皿に乗せてるのが見えてるわ

 

文句なし

どれも美味しい

 

福井の味覚は

大阪と同じよね

 

どの味もちょうどいい

 

 

やっと

食べれたね

 

海の町に来た実感がアップ


 

 

いやいや

これだけ

海を見てるのに

どの口が言うねん!ゲラゲラ

 

ギザギザ

 

どんどんお客さんが入ってきたよ

でもお店は見ての通り広いし

 

 

店員さんも

丁寧で活気があって

良い雰囲気でした

 

どの店にしようかと

悩まれた時は

こちらも候補にしてみてはいかがでしょうかニコニコ

 

SNSで情報をくれた人には

当然、写真付きで

報告とお礼を伝えました

 

 

くるくる

 

前日までの仕事の疲れ

深夜のドライブ

(たぶん私のせいでの誤食で)

疲れてた次女も

 

まとめて寝れたし

美味しく

温かいものを食べれて

テンション上がってくれました

 

良かった

 

さぁ次に行くよ~