車
 
 
次女との旅行です
 

 

 

 

越前恵比須神社

 

8:50

 

 

鳥居

いいところにありますね

雑な写真ウシシ

 

 8:58

 

8:59

ここを発ち

 

車ダッシュ

 

そしてまた停まる笑い泣き

9:12

この看板には
越前岬水仙ランドと書いてます
 

 

でね、ほんとはもっと停まってるんです
 
お勧めしてもらった
お店を覗く、閉まっているぶーの繰り返しだったんでね

 

 

うん、甘かったわ

10時ぐらいにはお店は開いていると思っていたら

11時ばかりなんですよもやもや

 

 

 

ここも発つ

 

車ダッシュ

 

そして、いよいよ

ここに着きました

 

9:28

呼鳥門(こちょうもん)

独身の時に5、6回は来てる(往復で通ったりも含めて?そしたら偶数回かな?笑)

 

1986年とかかな?

1988年とか80年代後半だと思うわ

昭和の終わり頃ですね

 

その時はこの下を走ってたんだな~

逆に、こうなっているのを知らんかった

 

自分が写っている写真あったのになぁ

探したけどなかったわもやもや

 

 

こっちが新しいトンネル ↓

 

トンネルを通ったところに

車を停めれるところがありますよ

 

 

 

 

ちょっとした遊歩道ですね

そして滝(と言っていいよね)

肝心な呼鳥門は遠いし少ししか映ってないわ

 

9:30

 

 

こうして見たら

あの下を走ってたのが

不思議やね~

すごい迫力やったわ

 

 

 

ふたりで一緒に

頭だけウシシ

 

これはオリーブ?

 

駐車場に戻るところに

 

ひっそりと?

なのに

厳重に?立入禁止になってるわ

崩れそうで危険なのかな?

愛染明王洞

 

 

 

 

 

駐車場に戻ってきたよ

 

ここからの方が

 

旧トンネルも

新トンネルも見えるね

 

 

9:44

 

それでは次に行きます