次女との旅行です
 

福井県に行きます

私の愛車で福井県に行きます

まだ4ヶ月ぐらいのお付き合いの車ですが

 

あっちこっち一緒に連れていってあげたくてねニコニコ

 

意外と情報がなくて

どこに行こうかと悩みました ↓

 

コメント、ありがとうございました。

 

車

 

 

 
北陸自動車道

賤ヶ岳(しずがたけ)サービスエリア

 

 

 

 

 

5:30頃出た(と思う)

 

「ずっと海岸沿いを走ろう

気になったら停まろう」って

緩くしてます

いつもの事だけどね

 

 

前に

富山に行ったから

 

福井が凄く近くに感じたわニヤリ

 

高速はずっと次女が運転してくれてて

楽させてもらったのもあるけどね

 

そういえば

ずっとずっと

私の勤め先の話しをしてたわ

 

私「ごめんなぁ私の話しばかりでゲラゲラ

次女「ええで、ええで

おもろいし爆  笑」って言いながら聞いてくれてたわ

 

ほんで

「え、もう福井に入ってるやんキラキラ

「え、もう(高速)降りるんや!おーっ!」って

 

一人でびっくりしてたわ

 

深夜の車の中で

喋り倒してたからやね

 

せっかく

「お母さんはゆっくりしとき。寝ていいで」って言うてくれてたのにね笑い泣き

 

車

 

 

高速降りて

 

話してた通り

 

ずっとずっと海の見える道を走る

 

車

 

ここでも

福井の情報を頂いたのですが ↑

他のSNSでもお願いして情報を頂きました

 

私と同世代の福井出身の人

 

お勧めのお店を聞くと

凄く喜んでくれて

 

「最近のお店は分からないかも」と

 

なんと地元に住んでいるご姉妹にも

わざわざ連絡をとってくれて

聞いてくれたんです

 

何件も教えてくれて

その中から

 

次女が食べれそうなところ

すっごく遠回りにならないところ(行く予定の無いところ)

 

この海沿いの中から

数件を選んだのです

 

お値段も優しそうなところね←これ重要

 

故郷を大事にしてるんですよね

私が行くというだけで

凄く喜んでくれてて

それが文面で分かるし

 

「聞いてくれて、ありがとう!」って感じで

 

たくさん紹介してくれて

ご自身も

「つい嬉しくて、興奮して

いっぱい送ってごめんなさい」というぐらいほっこり

 

ありがたいですお願い

 

逆の立場だったら

私、紹介なんてできないわガーン

 

 

 

車

 

国道305号線

漁火街道って名前なんですね

こんなん好き

 

あ、船があるよ

 

ここです ↓

 

特に展望台とか

名前はなく

 

 

6:11

残念ながら

方向的に

朝日は見えないね

分かっているけど

 

 

でも

この橙色から青への色が好き

 

北前船だって

 

 

気になる人は ↓ をアップにしてみて

 

駐車場も広いし

トイレもあって

 

休憩するにはちょうどいい感じ

 

船にも乗れるよ

 

高速を降りてからは私が運転だったと思う

 

次女もあんまり寝てないしね

疲れが出てたわ

 

それに

気紛れで

「ここ停まりたい」って思うのは

だいたい私なので

 

私が運転する方が都合いいしねウシシ

 

 

 

6:38

ほら、早速停まるし

 

でも、ここは

目的地のひとつなんです

 

越前町に入りました

 

でね、滝があるんですよ

 

北海道で知床を目指して走っている時もあって

それが「珍しいな、こんな道沿いに...」って思っていたけど

 

福井にもあるんですね

 

白竜の滝公園

 

 

ここはね

次女はもう眠たくて

うとうと状態

私だけがテンション高く

見に行ったんです

 


 車


とりあえず

ここまで

一人旅の途中です


行ってきます