世間では3連休
私は2連休
 
1泊しようかな?
最初は
雪がみたいなぁ
岐阜?
それともまた愛知の方に?も考えたんだけどね
 
家事がたまっているし笑い泣き
睡眠をしっかりとりたいしショック
 
 
今回は
まぁえっか
 
でも、どこかにはぶら~と行きたいなぁ
そんなに早起きせずに
 
日帰りドライブに行くことにした
 
那智の滝とかもいいよ~
それとももっと足を伸ばす?とかキリない
 
そんなところに
見かけたブログ

 
こんなところがあるんや!アップ
ドライブにちょうど良さそうな距離
 
Y様、ありがとうございます。
いつも奥様と旅行されていて
きれいな写真を載せてくれています
 
 
帰りは
山から海方面に降りて
温泉とか海の幸もいいかも照れ
 
と遅い朝昼兼用ご飯を食べて出発
 
車
 
下道でのんびり行くつもり
 
170号線(外環状線)をずっと行けば
気が付けば
和歌山に入って
 
で、山に向かっていくのかな?
と軽く考えてた
 
海も見れていいよね~って
 
 
あ、一応、スマホでGoogleマップ
ナビでも下道設定して
ちゃんと確認してるつもりなんだけどね
 
まだまだ
真っすぐなやぁと思っているところに
 
突然
 
「左に曲がる」って!!
ナビちゃんも
スマホも
 
ええーーー!
そうなんおーっ!

 
出発地は
走行途中170号線沿いにある道の駅にしていますほっこり
 
和歌山どころか
和泉市から
もう山の方に突入するのね
 
それぐらい見ればいいのに
ご近所感覚ってあかんね
 

へ~
こんな道あるんやね
 
480号線に連れてこられたよ(言い方笑い
 
楽しいアップ
 
道はキレイだし
トンネルも多かったわ
 
新しい道なのかな
 

おお!道の駅がアップ

 

ここも新しいみたい

 

入るしかないよね

 

道の駅 くしがきの里

 

ライダーさんもけっこう停まってたわ

 

右の方の建物が ↓

食べるところになってて

気になったので

見に行ったよ

 

お腹はそんなに空いてない

 

これいいなぁ

季節によって乗ってる果物が変わるそうです

 

 

到着までの道

 

フルーツの里

〇〇の里

 

いっぱい看板が出ていた

 

そうやよね

和歌山はなんでも美味しいもんね~

とワクワクしてきた

 

 

でもね

まぁ寒いし

パフェ食べて

早速、お腹ゴロゴロするのも嫌やしなぁ

 

でも、めったに食べないもんやしなぁ

とりあえず

券売機みようか

 

 

↓ 別に飲み物はいらん

 

はい、このページ ↓

 

え、高いアセアセ

1,980円もするの?

 

うん、確かに

いちごをはじめ果物は高いし

それだけの価値はある!

それは分かる

 

でも

お腹を壊すかもしれんものに

この金額は出す事はできんなぁショック

 

半分以下のサイズで

千円未満にしてくれたらいいのになぁ

諦めて

すごすご出ましたねー

 

 

メインの建物ものぞきましょう

 

 

和歌山といえば

 

梅うどんだって

 

きれいし

物も色々揃ってたよ

 

野菜、果物も手ごろな値段であったし

 

パンもあったよ

美味しそうだけど

最近、食べ物の衝動買いが多くて

満腹になりすぎてブタなので

やめときます

 

 

お餅も

撮ってないけど

柿の葉寿司とか色々ありました

 

ランニング

 

建物の横をすり抜けて

奥に行くと

 

テーブルがあって

 

そして

この写真では分からんね

 

向こうには

梅の木があるよ

 

見頃の時期にきて

ここに座って

眺めたらいいんだろうね

 

 

結局

トイレだけ利用して

出ました

 

まぁ和歌山のものを

わざわざ土産に買わなくてもね

 

 

トイレもキレイやったよ

 

出発

 

車

 

気持ちいい道です

 

 

この写真 ↓
 
さっきの道の駅に
キッチンカーで来てたのんだと思うけど
 
峠のうなぎ
 
気になるわ~
うなぎをここで
わざわざ食べなくてもと思ってんけど
 
養殖をさかんにしているのかな?
 
それだけのために撮った写真です
信号待ちで暇やったしね

 

 

370号線に入ってます

 

Yさんも書いてたけど

国道なのに

こういう道

 

これ、まだまだマシ

 

 

 

そしてまた480号線

 

道が狭いうえに

ちょこちょこ工事もしていて

 

こんな信号が

4ヶ所ぐらいあったかな?

 

落石注意は、よく見るけど

 

新しい字で倒木注意とかあったよ笑い泣き

 

車

 

 

無料駐車場って

書いてたので

ちょっと停まってみた

 

目の前は交番

 

向かっていく道

 

駐車場の後ろは川

きれいでしたよ

 

 

釣りに来た人達のために解放してあげる駐車場みたい

変なところに停めるぐらいならここに停めて!って感じかな

 

 

 

 

あらぎ島(あらぎじま)展望所駐車場に到着

16:32

 

左側にトイレもあるけど

入る勇気はなかった

 

では

あらぎ島展望所に行きましょう

 

駐車場を振り返って

 

道を渡ります

小さなお店があるわ

 

気になるな

 

後で寄ってみようっと

 

蔵王権現社..気になるな

探し物を見つけれる神様みたい

Googleマップで見たら

ちょっと古そうだし...やめた

 

それより

 

これこれ

和歌山県朝日夕陽百選

 

でも、夕陽は横?後ろから差してるよね

朝日ってこと?

『日』と『陽』私もいつもどっちにしようかと

迷うけど、これはどっちも使っているのね

 

 

16:36

で、ここが展望所ではないのです

 

ここから見たら

こんな感じ

草、木が邪魔してるね

もう少し

10歩ぐらい先、20歩かな?

まぁどうでもいいか

 

ここを少し歩きます

 

あらぎ島展望所

image

 

16:38

あらぎ島

 

町のHP

 

↑ これを見ると凄く中途半端な時期に来たのかな?笑い泣き

田植え前の水を張っている頃

稲刈り前とか見たくなるね

 

まぁこの時点では

町のHPは見てないので

 

おお!という感動はありましたよ

 

影になってしまっているね

 

人の力って凄いね

 

 

 

展望所といっても

ガードレールの中だけ

 

でもそこのために

駐車場もあって便利ね

町の誇りよね

 

 

 

 

色褪せた看板も一応

また

来たいなぁ

 

ニコニコ

 

日帰り

 

しかも

昼頃出たので

半日なのにね

 

後編に続きます