GW

一人旅です

四国です

3日目

 
愛媛県松山です
 
 
晴れ
 

 

9:51

道後温泉駅に到着

初めての道後温泉です

 

9:52

 

お昼ご飯

Canpachi(カンパチ)さんです

 

鯛だし茶漬けセット

12:00 ピッタリ

 

12:15

お店をでました

 

また

ハイカラ通りの

奥の方(↓ このmapでは上)に向かっていきます

 

image

突き当りを

ちょっと左

 

 

予約している(ボロボロ過ぎるよね笑い泣き

image

飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)に向かっています

 

昼食後に温泉って

たぶん人生初やわ

 

最初で最後の体験かな

 

12:20

5分で着くんですよ

↑ この真ん中の人を撮ってあげたみたいぶー

次から次に人が来る

 

まぁ私もその1人ですがウシシ

 

 

 

 

 

 

さぁ入るよ

 

↓ この左側で払ったんだったかな?

そんな感じよね

あんまり覚えてないわてへぺろ

 

12:26

610円を払い(電子マネーで支払いました)

 

 

可愛い派手なチケットを貰ったよ

image

 

色々コースがあるようだけど

私は当然

一番下の

1階浴室です

image

 

そして

手形にはハンコを押してもらいました

image

 

12:27

image

 

image

 

 

さぁ入ります

 

アップ  アップ  アップ

 


 

ここから3枚

HPより

 

しかも2枚は動画を撮った

 

 

 

 

 

 

HPにも

あんまり風呂を撮ってくれてない

 

風呂がメインなのにね

 

ここまでHPより

 

 

晴れ

 

 

 たぶん

ここ飛鳥乃湯泉での出来事だったと思う

 

椿の湯かもしれんけど?

そっちだった気もするなぁ

湯口がみっつあったしうーん

 

でも私、もうひとつの湯船に逃げた気がするから

ここだと思う

 

後で次女に土産話しとして

言ってる時は

ゲラゲラ笑って

「1番ウケたわ爆笑」って出来事だったんだけどね

 

その時は

びっくりして(良い意味じゃなくて)

二度見、三度見、最終的には

ガン見してたかも

 

 

ある女性がね

湯口をね

両手でガシっとしっかり持って

 

胸部レントゲンの時とか手が邪魔だから?「ここを持って下さい」って握らされるでしょ。あんな感じで(高さが全然違うけど)両手でしっかり持ち

 

当然、体は湯口に向かっている

そして

出てくるお湯を

我がの首辺りに当てている

 

いや、それはいいと思うんですよ

 

せっかくの

道後温泉です

 

せっかくお金払ったんです

 

私もそばに行きましたよ

他の人だってね

 

そして、直接当たりますよ

そして

少し飲んでみたりしますよほっこり

 

が、その人は

それをね

ずっとずっとずーーーーと、しているんです

 

私ら

あなたの首から下に当てた

流れてきたのに浸かっているのねー

 

なんか不愉快と

笑いとごちゃごちゃした気分になってね

 

人間ちっちゃいんでね笑い泣き

 

それで

他の風呂に入りに行った記憶があるのです

 

ちょっとした

露天風呂ぽい感じだったかな?

 

外が見えるて外の空気は入るけど...程度だったと記憶しているけど

気持ち良かったですよ

 

そっちの方が少し熱かったかな?

小さい女の子がお母さんと入ってたのを見て

「えらいなぁ」と感心した記憶があるのでウシシ

 

 

前にも書いたけど

そんなに長くは入れない方なので

 

すぐに出たけど

 

その女性、まだやってたわアセアセ

 

 

温泉に行くことってあんまりなくて

マナーって、あんまり知らんけど

(そんなに難しいことでもないよね)

 

でも、これはあかんよね?

それとも、別にそれぐらいいいやん!

神経質やね!レベル?

 

まぁ私はされて嫌な気分だったので

(少しならいいと思う。しつこい笑)

気をつけます

 

 

貸し切りや

運よく一人なら

いくらでも、楽しめばいいし

羨ましくいい話しなんだけどね

 

610円で

この客の多さではね

 

 

でも、その恰好が面白くて

次女に真似して見せたら

 

大爆笑だったので

これもまたいいネタになったわゲラゲラ

 

 

と、せっかくの温泉なのに

その女性の話しばかりになってしまったけど

 

晴れ

 

凄く気持ち良かったです

 

温度も私にはちょうどいい

 

前回も書いたけど

汗腺、毛穴が全部じわ~と広がり

悪いもんを出してくれるような

そんなん見えるわけないのに

見れているような

不思議な体感

 

そして

さっきと同じく

入る前に体を洗ったけど

 

家で

この短い間にシャワー2回もしたら

カサカサになるよね

 

この乾燥の季節に

乾燥がしないのが凄いよね

キラキラ

 

暑くてすぐに汗をかいたからかな

 

そんなこんなで

 

つい

610円払ったし

もっと居たいなぁとせこい事もよぎったけど

 

次もあるので

出ることにしました

 

晴れ

 

13:00

 

温泉滞在時間

30分弱ね

 

少し休憩して

水分補給しました

そして撮影

 

 

あらためて

レビューとか見てたら

だいたい皆

↓ これ撮ってるね

 

階段とかね

 

惹かれるのは同じってことかな

image

 

単に

温泉は撮れないから

ここだけでも!ってことかなウシシ

image

 

image


きれいだし

ずっと

ボーとしときたい気分にもなりました

image

 

image

 

 

ここで

自撮り、いっぱいしました

13:07

 

じゃあ

 

また

ちょっとウロつこうかな

 

あ、最初に

坊ちゃん団子を食べたのは

↓ ここなんです

この左側に座っている人いるでしょ

 

ここで食べたんです

 

気持ち良かったですよ

白い壁は

椿の湯です

 

ウロウロ開始

 

 

 

晴れ

 

 

 

 

↓ 肌の弱い私にも大丈夫

これの試供品、小さいのを持参してました

温泉の後は使う必要はなかったけどね

 

ホテルのシャワーの後は使いました音符

 

 

 

 

 

 

1泊目 高知

 

 

2泊目 愛媛